ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

ビストロレコルト

2017年09月11日 | 千葉中央ランチ

チキンオーバーライス ビストロレコルト風 1080円 +アイスカフェラテ162円

ビストロレコルト 千葉市中央区富士見2-13-1 第2山崎ビル1F

ナンパ通りとも呼ばれ若者が闊歩するような雰囲気であった富士見本通りに忽然とビストロがオープンして数か月たった2017年9月。
いつものようにランチスポットを探索しながら歩いているとランチの看板が出ているのを見つけました。
通りの雰囲気に似つかわしくないシックな雰囲気で、看板には「ブルックリンにありそうなビストロ」というコンセプトとあります。
日頃「ブルックリン?なにそれ?おいしいの?」という生活をしているもので、よくはわかりませんがオシャレなお店です。
ランチはいかにもビストロ料理的な4種が揃い、いずれもワインに合いそうです。
昼から飲んでも差し支えない方は是非、というところですが、おおっぴらに飲むわけにもいかず、アイスカフェラテをたのんでおきました。
注文した品は、チキンオーバーライス。
ニューヨークの路傍のキッチンカーで売られているテイクアウトのチキンライスをビストロ風にアレンジしたものだそうで、スパイシーなソースがおいしいです。
そしてチキンが非常に柔らかい。柔らかすぎるといってもいい。
そして食後のアイスカフェラテでクールダウン。

グラスは関連店ビアオクロックのロゴ入り

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 利久加曽利店 | トップ | どうとんぼり神座ペリエ千葉店 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事