ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

スワンナホォン

2019年05月27日 | 千葉中央ランチ

Aランチ(カオパッタオジェオムゥーワァン) 853円

スワンナホォン 千葉市中央区生実町1289-1

生実町の大通り沿いにタイ料理のお店がオープンし、ランチの営業も敢然と行われています。
千葉市の中心部でも希少なタイ料理のお店がこんな住宅街になぜ?と思いますが、どんなものかと思ってチャレンジしてきましたよ。
店舗はエントランスの改造により三角屋根が付いたおかげで断然タイっぽい建物になっていて、かつてラーメン店やインド料理店だった面影がありません。
店頭の黒板に平日限定ランチメニューが明記され、Aがカオパッタオジェオムゥーワァン、Bがクイッティエオカームゥー、Cがカオガーパオガイと書いてあります。
カタカナで書かれているということはタイ人向けではない?
「なるほど、わからん!」となるところ、日本語でAは豚肉チャーハン、Bは豚足ごはんのせ、Cは鶏のガパオライスとの説明もありました。
おそるおそる入店し、テーブルに座ってグランドメニューに目を通すと、なんとまあ本格的ィ!
錦糸町あたりによくあるディープなタイ料理店と変わらないではありませんか。
ちょっと驚きながらAランチのカオパッタオジェオムゥーワァンをたのんでみましたよ。
タイ料理にしては辛くなくて食べやすく、そこそこうまい。
しかし、グランドメニューに書かれている様々な料理がとても気になります。


コメント   この記事についてブログを書く
« YAUMAY(ヤウメイ) | トップ | ログチャチャ »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事