ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

The Hideout

2019年05月09日 | 千葉中央ランチ

コットゥ 800円

The Hideout 千葉市中央区中央3-15-3 朝日プラザ千葉中央1F

しばらくぶりの千葉中央ランチで訪れたのは中央三丁目の千葉銀座通りから少し入ったあたりのザ・ハイドアウトというお店です。
路上に置かれた黒板にはワンコインランチの宣伝とスリランカレストランであることが書かれています。
インドでもネパールでもなくスリランカを明示しているお店は珍しいなと思いながら入ってみましたよ。
ワンコインランチはカレーorスパイスチキンミートボール丼の2種でしたが、そのほかのメニューを見るとスリランカヘルシープレートとか、
春雨にカレーをかけたようなヌードルカレーとか、そばめしのようなコットゥとか、珍しい料理がありました。
これは思い切ってたのんでみようと思って、コットゥという料理をたのんでみましたよ。
注文してから説明文を読むと、ロティ、野菜、卵、ニンニクなどを鉄板の上で混ぜ合わせたものだそうです。
運ばれてきたコットゥは謎の野菜炒めのような外観で、小麦粉でできた薄いロティが刻まれたものが入っているので、ジャンルとしては焼きそばと言っても良さそうです。
味付けはスパーシーなカレー風味でかなり濃厚な味なので、これをおかずにごはんが食べられそうです。
でも、カレー風味の食べ物というのは食べ始めると止まりません。
なんだかんだで一気に完食し、スリランカらしく食後はセイロンティーです。
いいティーパックを使っているのか、薫り高くおいしい紅茶でした。


コメント   この記事についてブログを書く
« 韓味宮 | トップ | かめやうどん五井駅前店 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事