ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

帯広ロッキー総本店

2020年05月05日 | その他千葉県

北海ちゃんぽん 1000円

帯広ロッキー総本店 千葉県山武市姫島545-1

もう20年も前になるとは驚きだが、2000年頃に東金市の国道沿いにあったロッキーという店のかにみそラーメンがおいしくてマイブームになったことがある。
おいしさが評判となり、各所に店舗展開して一時期は千葉中央地区にも系列店があった。
その後、手狭だった本店は広い駐車場完備の大型店となって同じ国道沿いの山武市に移転したのが2008年だそうだが、新店になってから一度も行っていなかったので久しぶりに行ってみた。
広大な駐車場がクルマで埋まっている様子はかねてから目にしてきたけれど、さすがにコロナ禍ではそういうこともなかった。
広い店内のテーブル席を千鳥状に使用停止して席数は大幅減になっていたので、自分たちはすぐに座れたけれど少し後にはウエイティングも発生していた様子。
さて、久しぶりのロッキーだ。昔からの定番メニュー、かにみそラーメンや辛いラーメンも健在だ。
かにみそラーメンをたのむ気満々であったけれど、「総本店限定、肉・野菜・魚介の旨みが凝縮された一杯」というパワーセールスワードの書かれていた北海ちゃんぽんなるものを発見し、思わずたのんでしまった。
ちゃんぽん好きのアンテナにピンとくるものがあった、というのは後付けだけれど、お勧めの言葉通り、肉と野菜と魚介の旨みはみっちりとスープに凝縮されていて、とてもおいしかった。
日頃駐車場がいっぱいなのも頷けるわ・・・


コメント   この記事についてブログを書く
« 楽楽 | トップ | 栃木屋 »

コメントを投稿

その他千葉県」カテゴリの最新記事