ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

福盛

2019年07月09日 | 市原市

日替わりBランチ 680円

中華料理福盛 千葉県市原市五井西1-13-1

ラーメン専門店が群雄割拠する五井地区の市原バイパス沿いにあって、中華料理店を標榜する福盛に行ってみましたよ。
看板には食べ飲み放題3000円とあるし、店頭の黒板に書かれた日替わりランチは、ラーメンがついた各種定食が税込680円とお値段勝負のお店のように見えます。
そんなお値段重視を歓迎する諸氏で賑わう店内は小上がり席を含めテーブルが11卓で、数卓の空席があるという状況でありました。
改めて卓上のメニューを見れば、日替わりランチのほか各種ラーメンセット、餃子セットも680円で、各種定食は780円からというリーズナブルなお値段です。
この日、特にビジョンもなく、なんとなく日替わりランチからニラ玉炒めを注文しました。
すると、通常サイズのニラ玉炒めと多めの丼飯に加えて通常サイズの一人前のラーメンがついてくるボリューム重視の定食が運ばれてきました。
消費カロリーの多いガテン系労働者には最適だろうなと思う反面、そうでない者にとっては、脂肪と糖質の過剰摂取になってしまいます。
とはいえ残すのも申し訳ないし、調味料のあんばいが適度でご飯に良く合う味付けだけれどもニラが少ないニラ玉炒めをおかずに、あまり質の良くない丼飯を頑張って完食して食品ロスの抑制に貢献しておきました。
おかげでお腹がパンパン、夕飯はお茶漬けですよ(笑)


コメント   この記事についてブログを書く
« ジュウジュー五井駅西口店 | トップ | KauKau千葉そごう店 »

コメントを投稿

市原市」カテゴリの最新記事