ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

らーめん福たけ五井店

2019年07月04日 | 市原市

地鶏中華そば+餃子3個 680円+150円

らーめん福たけ五井店 千葉県市原市五井西4-2-8

市原市の国道297号市原バイパスと潮見通りの交差点の角の2015年までラーメン二重丸というお店だった場所が現在は福たけ五井店になっています。
さすがに福たけの人気はたいしたものですね。
そんな福たけですが、7年も前の2012年に国道16号の蘇我陸橋付近にあった今はなき蘇我店に一度行ったことがあるだけで、どういうお店か良く知らないまま現在に至っています。
さっそく入店し、カウンター席についてメニューを確認すると、あまりの種類の多さにどれをたのんだらいいのか途方に暮れてしまいました。
醤油ラーメンには、東京背脂ラーメン、九十九里煮干しラーメン、地鶏中華そば、濃厚ラーメンガメラの4種、
塩ラーメンには、九十九里煮干しラーメンと地鶏中華そばの2種、
味噌ラーメンには、北海道焦がし味噌、東京背脂濃厚味噌の2種、
そしてつけ麺5種類に加えてラーメン二郎風のフク郎ラーメンはあるし、さらにミニ丼やら餃子やらサイドメニューも豊富です。ああ困った。
スープの種類が多い店はおいしくない、という説が一般的だった時代もありましたが、これだけ多数のメニューを安定提供した上で人気を保つとは、さすがただ者ではないようです。
よくわからないまま、地鶏中華そばにランチタイム限定の餃子3個セットを追加してみましたよ。
鶏の旨みがおいしいスープはよくできていて、レベルの高いラーメンでした。
なるほど人気なのもわかります。


コメント   この記事についてブログを書く
« 東方楼 | トップ | なかにし »

コメントを投稿

市原市」カテゴリの最新記事