ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

丸新(閉店)

2013年02月25日 | 千葉中央ランチ

丸新ラーメン 700円

丸新(閉店) 千葉市中央区新千葉2-16-12

そば屋のラーメンを食べてみようシリーズ(仮)です。
ここ丸新さんでは、味噌、わかめ、野菜、丸新の4種のラーメンがお品書きに並んでいます。
やはり最初にたのむのは店名を冠した「丸新ラーメン」でしょう。
というわけで、どんなラーメンかまったく予備知識無しにたのんでみましたよ。
しばらく待って運ばれてきたラーメンは、「あんかけ塩タンメン」とでも呼んでいいようなビジュアルでした。
できたてのあんかけは尋常じゃない熱さで、体が一気に温まります。
鶏ガラ風味に肉と野菜を調味料で炒めた旨みが乗っかったスープは独特なおいしさでしたが、醤油味のスープも食べてみたかったかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルクロードタリム | トップ | 満留賀平井店 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事