ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

うな千

2022年07月02日 | 中部

うな重 4400円

うな千 岐阜県多治見市青木町1

夏になると40℃越えを連発する猛暑の街、岐阜県多治見市にやってきました。
前日は40℃だったそうですが、この日は36℃までしか上がらず涼しい?
そんなことはなく十分暑かったです。
多治見が陶器とうなぎの街であることは「やくならマグカップも」を見てよくわかったので、市内のうな千というお店に行ってみましたよ。
お店にたどり着くと駐車場がいっぱいです!
さすがうなぎの街ですね。
整理券をもらい少々待って案内されたテーブルでまずは昼から冷酒、そして鰻重。
地焼きのパリッとした食感が好ましく、おいしいですねえ。
関東風の蒸してから焼くタイプのほうが好きだけど、これはこれで別のおいしさがあります。


地元多治見の酒、三千盛の冷酒
三千盛は知っていたけれど多治見の蔵だったとは知りませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理旅館浅野屋 | トップ | 冨士アイス »

コメントを投稿

中部」カテゴリの最新記事