ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

麺屋しずく

2021年09月09日 | 千葉中央ランチ

特選鶏白湯 1100円

麺屋しずく 千葉市中央区登戸2-3-15 川村ビル1F

ここ5年程の間で麺屋〇〇が次々と開業しては去っていく場所に、四たび目となる「麺屋」をオープンさせる思い切った店主には喝采を送りたいと思います。
新たな「麺屋」は、鶏白湯スープのラーメンをメインとするお店です。
ノーマルの麺は800円、全部乗せの「特選」だと1100円で、昨今は1000円超のラーメンも珍しくなくなりました。
どうせならと思って、自販機の左上のボタン「特選鶏白湯」をポチっと。
鶏白湯にしては褐色が強めのスープに各種チャーシュー、玉子、岩のり、刻み玉ネギが乗り、さすが特選といった豪勢なビジュアルのラーメンが到着。
鶏白湯スープはおいしいけれど、もっとおいしくできるよねという気もします。
麺かなり良し、スープとチャーシューは上の中から下あたりといったところでしょうか。
個人的にはもっと濃厚な旨みのスープが好きなんだなあと認識しました。

麺屋しずく 2021.8~
麺屋てい司 2018.8~
麺やマスターピース 2017.11~
麺ヤ和田 2016.9~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« &Hakodate | トップ | 虎視眈々 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事