ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

いきなりステーキアリオ蘇我店

2017年11月16日 | 千葉中央ランチ

ワイルドハンバーグ 1188円

いきなりステーキアリオ蘇我店 千葉市中央区川崎町52-7 アリオ蘇我2F

立ち食いステーキという斬新なコンセプトで店舗を急拡大させているいきなりステーキがアリオ蘇我に進出してきました。
とはいっても、以前から同系列の店舗があった場所をリニューアルしただけですが。
そして、この店舗ではごく普通に着席していただくスタイル。
立ち食いでステーキという経験のないスタイルがこのお店の醍醐味だと思うのですが、ファミリー向けのアリオ蘇我で立ち食いというわけにもいかないようでちょっと残念です。
ともあれ話題のお店が千葉市中央区初進出ということで、平日にもかかわらずウエイティングが出ていました。
まず注文カウンターで好みの部位、量、焼き方をオーダーし、その場で肉塊を切り分けるシズル感のあるシステムが受けているはずですが、ランチメニューとしてお仕着せのステーキとハンバーグも用意されています。
お好み注文スタイルは以前錦糸町店で経験したので、お決まりのランチメニューから、わざわざハンバーグのほうをたのんでみました。
ワイルドハンバーグと命名されたハンバーグは非常に形が整っていて、加工感があふれる一品です。
300gのボリュームは食べ応えがあり、肉汁ブースト加工が施されているようで、肉汁がジワーっと湧いてきます。
タマネギのソースがおいしいので、なんだかんだおいしくいただいてしまいましたが、このお店ではやっぱりワイルドにステーキにかぶりつくのが正解でしょう。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« イー・エー・グラン ペリエ千... | トップ | ギータ都町店 »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事