ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

麺工房なめき(閉店)

2009年02月12日 | 千葉中央ランチ

農場ラーメン野菜しお 680円

麺工房なめき(閉店) 千葉市中央区中央1-10-1

伊勢屋らーめん千葉中央店のあった場所に、居抜きでオープンしたラーメン店です。
このお店の最大の特徴は、野菜を前面に押し出していること。
看板にも野菜の絵が描いてあって「農場直送」を謳っているし、入り口付近には「行木農場」のステッカーも貼られていて、農場直営の店を強調していた。
店内で野菜を直売しているし、サラダバーまで併設している徹底ぶり。
メニューにも当然野菜が登場するわけで、「農場らーめん野菜しお」というやつをたのんでみた。
先客が多かったのは確かだが、フロアに必要以上にテンパりがちな店員さんがいたりして、ずいぶん待たされた。
15分も待っただろうか。登場した野菜ラーメンは、なかなかに個性的な姿だった。
ラーメン店で「野菜ラーメン」といったら、普通は炒め野菜を想像するだろう。
しかるにこの店ではてんこ盛りの生野菜が乗っている。
ラーメン自体はシンプルであっさりした塩ラーメン。それにただ生野菜が乗っている。
見た目は珍しく面白いけど、野菜をたくさん摂取するなら炒めたり茹でたりしたものにはかなわないし、生野菜を使うなら、もう少しスープにパンチがあった方がバランスがいいのではないでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タリーズコーヒー千葉大学病... | トップ | 光庵(閉店) »

コメントを投稿

千葉中央ランチ」カテゴリの最新記事