ランチ王ブログ

千葉中央ランチ王、虎ノ門・霞ヶ関ランチ王を僭称する、ランチコレクターみぶのブログです。ランチ以外の食生活も暴露。

象印食堂 東京店

2023年09月09日 | 東京都千代田区

炎舞会席 6980円

象印食堂東京店 東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE丸の内5F

最高級炊飯ジャー「炎舞炊き」で炊いたご飯を提供するという象印食堂に興味を惹かれたので予約のうえ訪問してみましたよ。
その名も炎舞会席という日本料理のコースで、温泉旅館の夕食膳のような食事が楽しめるというもの。
アフタヌーンティのような三段のスタンドにセットされた料理とか、見た目も楽しくておいしさもなかなかでした。


エントランスに炊飯器が並んでいます!


予約したおかげで窓際のベストポジションに案内されました
テーブルから見える東京駅が美しいです


ビールも象印の断熱タンブラーで


からの日本酒
東北うまい酒3種飲み比べセット


先付け
茄子のピリ辛お浸し・松茸と生湯葉の茶わん蒸し


椀物
鯛めし焼きおにぎりのお吸い物


炎舞スタンド一の盆(上段) 創作お造り
漬けまぐろの酢味噌がけ、真鯛のお造り抹茶塩、ホタテのレモンマリネ、鰹のタタキポン酢ジュレがけ、海老手毬鮨からすみがけ


炎舞スタンド二の盆(中段) 副菜四種盛り
かぼちゃといんげんの白和え、合鴨のくるみ味噌がけ、れんこんとくるみの赤ワインきんぴら、ロマネスコとちくわの黒ごまサラダ


炎舞スタンド三の盆(下段) 副菜三種盛り
しいたけの萩真丈はさみ揚げ、干し柿の利休揚げ、れんこんまんじゅうしょうが餡がけ


黒毛和牛ステーキ青唐味噌ソース、鮭のムニエルちゃんちゃん味噌ソース


炎舞炊きごはん


きんぴらごぼうの味噌汁


お米アイスとほうじ茶


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家16号市原千種海岸店 | トップ | レストラン玉子家 »

コメントを投稿

東京都千代田区」カテゴリの最新記事