dolce cantando

優しい気持ちで

息子の引っ越し

2019-02-26 15:15:00 | 日常

大学を卒業する息子の引っ越しが終わりました。

土曜日の午後から荷造りの手伝いに行き、日曜に業者が運び出し、その日のうちに掃除を済ませ、月曜日は立会い確認。

引っ越しとはお金がかかるものだなあと、つくづく思いました。

引っ越し費用が、冷蔵庫・ベッド・洗濯機の処分費込みで11万。

マンションの修繕費・クリーニング費が7万。ただ、この金額の一部は敷金で賄われるので、実際には4万程度の請求になるかと。

壁紙が張り替えになったのが余分だったなあ。

掃除の時に、壁紙の汚れを見つけた主人。パーツクリーナー信仰の強い主人は、その汚れを「なかなかとれん」と言いながら、持参したパーツクリーナーで擦り落としていました。

結果、汚れは取れたけど、壁紙の色も取れて、まだら模様に…。

まだらになった壁を見て、これはマズイかも…と思ったけど、どうにも出来ず。

本人は良かれと思ってやったことだし。

仕方ない。張り替えですね。

我が家の壁には使わないでもらおう。


最新の画像もっと見る