dolce cantando

優しい気持ちで

3月

2018-03-03 07:50:26 | 日常
今週に入って急に暖かくなって、気付けばもう3月。
子供がいた頃の1月・2月は本当に早かったけど、今年のこの2ヶ月は長かった〜。
寒くて暗くて出口が見えない、そんな感じで、やっと3月!
夜明けも明らかに早くなって、夕方も定時間で帰れた時はちょっとまだ明るい。
それだけでもホッとする感じがあります。

その3月に、春休み中の娘が帰って来ました。2週間ほどでまた宮崎に戻りますが、その間の土日は、久しぶりに娘と買い物です。そしてこの2週間はテニスもピアノもお預けです。
いや、ピアノはちょっと弾けるかな。
ちなみに少しずつですが、バラード4番、進めています。
大変です。思っていた以上に。
やっと9ページまで。
そしてこの10ページ目からはすごく好きなところ。
譜読みが楽しみです。
調号も臨時記号も多くて、1小節の譜読みだけでも時間がかかりますが、曲を知っているので、自分の中では満足感というか充実感というか、そんなものがあって、弾けるようになることしか頭にありません。
そんな日々の3月。
仕事では、週2日ほど他の薬局への手伝いに行かないといけなかったり、薬歴入力が音声でも出来るようになったりと、変化の多い、なんとなく落ち着かない状態ですが、仕事が早く片付くようになれば早く帰れるわけだし、そうすれば家にいる時間も増える。
そしたら疲れも溜まらず、家の中も少しずつ片付けていけて、気持ち良い空間でピアノが弾けるかな!
春はやっぱりいいですね。

最新の画像もっと見る