dolce cantando

優しい気持ちで

楽しいよ

2008-07-25 22:35:27 | 日常
もともと運動神経の鈍い私。
でも、中学・高校とテニス部に入っていたこともあり、体を動かすことは好きで抵抗はない。
去年ひょんなことから始めたソフトバレー。
PTAの大会があるからそれまでの期間限定でするつもりが、メンバーが良かったこともあって結局1年続けてしまった。
そして今年もまた試合に出る羽目に。
なにせ人数が足りないので「やってる人&役員=選手」
どちらにも当てはまるので当然選手です。
これが1年やっててもホントにへタッピ
サーブは入るけどレシーブは未だに捕れません
アタックなんてジャンプできないし、ブロックなんて止めるつもりなく跳ぶだけ~~~。
普段はパパさん達と一緒に練習しているので男の人のアタックを何度顔面でうけたことか・・・
とろいので逃げる事も避ける事もできないもので。
でも、楽しいのです
たまに、極々たま~にアタックを決めれたりしたら、もぉ~~大変!
みんなが駆け寄ってハイタッチの嵐
今日は中学校PTAとの練習試合でした。
もちろんコテンパンにやられました。そしてグッタリです。
でも楽しかった~~
中学校PTAの方、うまいです。
なんだろう・・余裕がある。
狙って撃ってくるのです。
かたや私達、なんだかバタバタとしてて余裕なし。
返すので精一杯。いえ、返せません。
楽しいけど、もっと上手になりたいなあ・・・
今年からシューズに厳しくなり、今日はシューズを買いに行きました。
ついでにTシャツとソックスも買って、家で早々に準備してたら主人が帰って来て、
「どしたん。格好だけはすごいじゃん。
 負けませんよの一言ぐらい言って帰って来い。」
と。
いえいえ、恐れ多くてそんな事言えません。
ホント、格好だけのハッタリです。
でも、格好も大事。
狙われずに済むかも



最新の画像もっと見る