dolce cantando

優しい気持ちで

やってしまいました

2009-06-01 21:56:40 | 日常
今年も買ってきました。
今年で3年目です。梅酒作り。
本当なら半年くらい漬けるのだろうけど、と~ってもおいしいのが出来るので、3ヶ月くらいからちょっと味見、ちょっと・・・と飲んでしまってあっという間になくなるのです。
なので今年はたくさん作ろうと、張り切って買ってきました。
で、開けてみてびっくり!
同じ棚の並びから取ったのでてっきり2本ともブランデーだと思っていたのに、なんと1本はウイスキー。
容器がそっくり。でも違う。
ウイスキーでも作れるかなあ。いや、作れるのだろうけどおいしいのかなあ。
ウイスキーだけでは当然飲まないし、もしおいしくないようなら明日交換してもらってこよう。
氷砂糖を買うのも忘れたことだし・・・。
Dvc00075_2





最新の画像もっと見る