dolce cantando

優しい気持ちで

エントリー完了!

2009-06-03 14:26:58 | ピアノサークル
マラソンコンサート、エントリーしました。
いろいろ迷いましたが、今回はドビュッシーの「月の光」で。
去年末の発表会で弾いて以来なので約半年ぶりなのですが、あんなに練習したのにもう弾けなくなっていました。暗譜が飛んでしまっているのはもちろんですが、楽譜をみて弾いても「初見か?」と思われそうなもの。
一から練習です。
アンスピは・・・忘れない程度に。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、「月の光」に決まったんですね。 (りょうこう)
2009-06-03 19:39:01
私の希望通り~♪

なんかね、そういうふんわりした曲がとても聴きたい気分だったんです。
ゴリ押ししてごめんなさい~~
楽しみにしていますね!
返信する
はい。月の光です。 (さとみ)
2009-06-03 22:54:15
りょうこうさん・Uコさんの2票で決定です。
ゴリ押しだなんてとんでもない!
私も大好きな曲だし弾きたいと思っていたのだけど、本当にきれいに弾こうと思うとかなり練習が必要な気もして迷っていたので、2人からの後押しに感謝ですよ。
ふんわりと弾けるといいですが、どうでしょう?
アンスピを頑張ったくらいの勢いで練習するといいのかもねえ。
返信する
この前は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです[E:... (かんちゃん)
2009-06-04 08:08:42
私もさとみさんの『月の光』聞きたいです。
浅田真央ちゃんのショートプログラムで聞いてから大好きになってしまって[E:heart]

アンスピも綺麗な曲ですね
あの長い曲の譜読みの速さにただただ驚くばかりでした[E:wobbly]
返信する
かんちゃん (さとみ)
2009-06-04 13:37:09
この前は本当に久しぶりでしたね。
ちょっとやせたのかな?と思ったのですが、お元気そうでよかった!
それにかんちゃん、革命のスピードが上がってましたね。私は左手の3.4.5の指の支えが出来てないので、革命のような左手が恐ろしく速い曲はムリなのですごいな~と思っていました。
かんちゃんも月の光に1票ですね(笑)
頑張って練習しておきます(汗)
かんちゃんのエントリー曲も楽しみにしていますよ。
返信する