dolce cantando

優しい気持ちで

コツコツと2週間 その後

2022-07-16 07:01:00 | 日常
2週間を目指してやっていたのですが、いつの間にか途中でやめてしまってました。

意図的に「やめてしまえ」とやめたわけではないのですが、なんとなくしなくなってしまったという感じ。
その理由は
①効果がよくわからなくなった
②痛みが軽減していた
だと思います。

でも、今また、やってみようかなと思い始めています。
なんじゃそりゃ💦です。

①と②は矛盾しているのですが、
結局、やっているとだんだん痛みが和らいでいたのだと思うのです。
ただ、おそらく少しずつだったからよく分からなかったし、確かに「あれ?しゃがんでるわ」と思うこともあったわけで、でも痛みが完全になくなるわけでもなかったので、「治らないじゃん」となって。

でもやめて1週間以上経ち、痛みが悪化。
おまけになんともなかった左足まで痛みが出始め。
変形性膝関節症の原因は大腿四頭筋の弱さにあるらしく、納得。
やっぱりコツコツやっていくしかないのかなと。
完治しなくても悪化しなければ、老化が進んでいく中、それは効果があるということになるんじゃないかなと思うのです。
ということで、またコツコツ、開始します。


最新の画像もっと見る