dolce cantando

優しい気持ちで

急な話

2012-03-29 23:46:40 | 日常

長男の受験も終わり、高校ではテニスをすると言いだした長男。

高校のテニスは中学3年間テニスをやってきた子がほとんどだし、

そんな中でやっていくならこの春休み中にやっておこうということになりました。

私は仕事だし、ここはおじいちゃんに頼むことに。

娘もテニスを続けていて、日中は部活。

夜は時々ナイターでも練習。 このナイターには私も参加。

でも中学生ってちょっとやればどんどん上手になります。

この前までは十分に相手になってやれてたのに、最近は上手な子の相手をするにはちょっと苦しい。

そこで、休みの日には私も長男と一緒におじいちゃん達の練習に参加をすることに。

そしたら先日、「試合に出てもらえませんか?」とお誘いが・・・。

どうやら元々出る予定だった方が急用で出られなくなり、代役を探していたらしい。

団体戦で、AチームとBチームがそれぞれのリーグに参加。

そのリーグ内で最下位だとランクが下がるとか・・・。

Aチームは毎年優勝しているからBチームでお願いねということでした。

もちろんBチームで十分ですが、その前に試合になるんだろうかということです。

たぶん試合にならないから・・・とお断りしたのですが、それでもいいからということで

結局参加することになりました。

・・・で、いつ?と訊いてみると、なんと4月1日!

もうすぐじゃん!

出るなら少しは練習してからと思っていたのに、そんな時間はもうありません。

あー、もう、ランクを下げることになってしまったらスミマセン!です。

先にひたすら謝っておきました。

当日の集合時間、朝7時。

自宅出発は6時半です。

娘に「お母さんねぇ、試合に出ることになったんよ・・・。」と話したら、

食べていたミニ大福を丸呑みしそうになるくらい、ビックリしてました。

未だにペアの相手にもお会いしていませんが、どうなることやら・・・。


最新の画像もっと見る