dolce cantando

優しい気持ちで

こういう時だからこそ。

2009-03-17 21:12:16 | 日常
ずっと欲しかったバラ。
それを2wくらい前に園芸店で見つけてしまったのです。
その日は金曜日。まだ3~4鉢あって、結構いいお値段だったのでとりあえず保留にしたのです。
すぐには売れたりしないだろうと思ったし、他にも「いいかも」と思うバラもあったので。
ネットで下調べをして、やっぱり本命はあのバラ。そして値段も妥当。
それがやっぱり気になって週明けに行ってみたのです。
そしたらなんと残り1鉢!
焦りました。でも、妥当とはいえこの値段。
結局、その時も諦めました。
でもずっと気になっていました。
かといってこの過密スケジュールの中園芸店まで行く時間もなく、諦めた週明けから2回も週末が過ぎてしまいました。
それが今日、仕事もさほど忙しくなかったし特に予定もなかったので少し寄り道をすることに。
園芸店まで足を伸ばしながら、「もし今日あのバラが残っていたらこれはきっと運命だから買おう。」
一方で「あの値段、もう少し安かったらもっとあっさり買うのに・・・。残ってたらどうしよう。」とも思ったり。
そうこうしているうちに園芸店に到着。
今日は暖かく、花も苗もいっぱいのお店にいると庭の構想もあれこれ浮かびます。
うろうろと見て歩き、思い切ってバラのコーナーに行ってみると・・・ありました。
ジュード・ジ・オブスキュア。
前に見たときにはまだ芽から少しだけ葉が出かけていただけだったけど、今日はもう葉もたくさん開き、つぼみまで!
運命。そうかもしれない。買おう。
結局買いました。
買ってしまいました。
買ったからにはこのバラの似合うコーナーを是非とも作らなくては!
次はホームセンター。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命のバラを買われたのですね。 (のここ)
2009-03-22 23:09:07
お家の周りを素敵に彩っていることでしょうね。

O市の美術館近くに喫茶店があるのですが
そこのお花や飾り、行く度に素敵だと思うのです。
香りすら感じとれていない普段の私の生活は見直しが要りそう。

ちなみにS公園、美術館、喫茶店からM島が見えますね。
天気によって見え方が違うけど、よく見えるときは本当にきれいですよね。
まさに絶景。これからますますいい季節になりますね(^^)
返信する
のここさん、こんにちは。 (さとみ)
2009-03-25 18:38:29
コメントが遅れてゴメンナサイ。
美術館の近くに喫茶店があるのですね。
あの辺りをあまり歩く事もなく、でもなんとなく気になる雰囲気のお店(?)もあり、ゆっくり歩いてみたいと思っています。これから土手沿いは桜がとてもきれいに咲くのです。
忙しくしていると気持ちに余裕がなくなって、だからこそ好きなものがとても恋しくなり、それがふと目の前に現れるとちょっと深呼吸が出来るような気がします。
好きなものがたくさんあるとどれもが捨てがたく、そのことでまた忙しくなるコトもありますが、
好きなものがたくさんあるというのは自分に「大丈夫」という気持ちを持たせてやれる気がしますね。
返信する