dolce cantando

優しい気持ちで

主婦業満喫♪

2009-07-14 18:33:51 | 日常
今日からリフレッシュ休暇です。
普段は日曜・祝日のみの休み。
その上、この時期は貴重な日曜さえいろんな行事が入って家にいることがない。
ましてや2連休なんて滅多にとれないので、今回の休みは本当にありがたい。
なにせ、7連休~♪
いつもならできない、家のいろいろなことをしてやろう。
とりあえず今日は朝から洗濯機フル回転で、シーツ・綿毛布などの大物、普段の小物、洗いまくりました。
その間に掃除・アイロンかけ。
掃除だっていつもなら掃除機で終わっているところを拭き掃除まで出来ます。
ちゃんと拭いた床は、砂粒一つ落ちてなく、素足で歩いてもさらっとしていて気持ちいい。
そしていつもなら常に何かが出ている流しの辺りもきれいに片付けられ、これまた気持ちいい。
こうして午前中が終わり、午後から草取り。
本当は涼しいうちにしたかったのだけど、手順上、一番暑い時間帯になってしまいました。
蚊にも日差しにも負けない完全防備で外に出て、気づけば2時間以上経過。
熱中症を起こす一歩手前で今日のところは終了。 
急いでシャワーを浴びて、3時過ぎ、ビーチバレーにでかけました。
ここでも大汗。
帰ってコロンの散歩。
夕食の準備も楽々です。
あっという間の第1日目でした。
あと6日。
この休みの事を友達に話したら、
「何が楽しみって、あの駐輪場の完成よね」
と言われたので、この休み中になんとしても完成させなければ・・・と思っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な7連休ですね[E:happy01] (かんちゃん)
2009-07-14 20:53:11
ふと自分におきかえて、何しようかな~[E:sign02]
なんて考えてしまいました(笑)
確か、秋にも大型連休があるらしいから私も計画立てて
有意義に過ごしたいなぁ~[E:notes]
さとみさん、1日、1時間を大事に有意義に使われててて凄いっ[E:scissors]そして凄いハードですね。
私も今朝、少しだけ草を取ったけど、この時期
いますね、、蚊、、、、、凄い勢いで襲われたので
そそくさにやめました(笑)

普段やろうと思ってもなかなか全て思い通りに出来ない家事なんか
達成できるとスッキリして気持ちいいでしょうね~~[E:shine]

残りのお休みも有意義に過ごして下さいね[E:wink]
返信する
かんちゃん (さとみ)
2009-07-14 21:13:41
こんばんは。
いいでしょ? 7連休♪
それにしてもかんちゃん、朝に草取り?
出かける前ですよね?
忙しいけど、本当は朝に出来るといいのよね。
涼しいし、いるとはいえ、夕方よりは蚊も少ないし。
秋にも大型連休がありますね。
最近はGWだけでないのですねえ。
土曜日がお休みなら・・・!とよく思います。
土曜日が休みであってこその「大型」なんだけどねえ。
それでも、休みは休み。ありがたいです。
返信する