dolce cantando

優しい気持ちで

だれが強い?

2008-02-06 22:27:33 | コロン
今朝のコロンの散歩。
またシロが放されてた。
歯をむき出して唸りながらコロンの前に立ちはだかっている。威嚇してくる。
それでも、行きは事なきを得、浜までたどり着いた。
そして帰り。
まだシロはいた。飼い主のおばあさんも一緒に。
「ごめんよ、いつも吠えて・・・。もうひどい事してやったらいいけぇね。」と言ってきた。
「いいえ~、犬だから吠えますよ~。」と私。。。
そしたらシロがコロンに襲い掛かってきた!
力関係が決まったと思ってたのにシロがコロンの背中をガブッ!
シロの口にはコロンの大切な冬毛が・・。
ここは道路。とりあえずこのままでは危ないと思い、コロンを引っ張って逃げようとした。
その時、おばあさんが持っていた木の棒でシロを叩きだした!
「こりゃっ!いけんていよ~るのに!」
それにも懲りずシロはコロンに吠え掛かってくるものだから、おばあさんの怒りも頂点に。
木の棒は折れ、それでも叩き続け、容赦しない。シロはうなりながらも震えていた。怯えてるのだ。
あまりに可哀相で、「おばあさん、もういいよ、かわいそうなけぇやめてやって。」
と言ったけど聞く耳持たず。
結局私とコロンがいる限りシロは歯を剥くし、だからおばあさんもかわいいはずのシロを叩く。
「もう帰るけぇね。。」
と言ってその場を離れました。
散歩コースを変えたい気もするけど、子供をバス停まで送るついでに散歩で通る道。
もちろん他の道を通ってもバス停には行けるけど、車嫌いのコロンには車がほとんど通らないこの道が安心なのだ。
それに朝の忙しい時間の中での散歩。効率よく散歩させるには最短コースでもある。
もちろん夕方の散歩は違うコースを通って別の浜に連れて行く。
やっぱりシロを放す時間を変えてほしいなぁ。
今日シロがコロンに噛み付いたことでまた前のように戻るのかな?
力関係はふりだしに戻ってしまったのかな?
このことを帰ってきた主人に話したら一言。
「・・・おばあさんの勝ち?」
なるほど~☆


最新の画像もっと見る