dolce cantando

優しい気持ちで

2009-10-05 06:34:31

2009-10-05 06:34:31 | 
思っていた以上に大変!
あさってから始まるリフォームに向けての準備です。
今回つつくのは子供部屋、脱衣場、リビングの畳コーナー。
2人の大工さんが来られて10日ほどで一気にやってしまうとのことで、リフォーム部分の荷物は全部お引越し。
子供の勉強机くらいは置いてあってもいいとのことだったので、それはそのままですが、他はベッドも全部。
うちはまだそんなにモノが多くはない方だと思うのですが、今日は1日中、荷物の移動・ゴミの分別作業でした。
荷物の移動先は寝室。
なので今、寝室がものすごいことになっていますが、これで10日ほど過ごすことになります。
洗濯物もアイロンかけも溜めることは厳禁です。
そんなことをしたら寝る場所がなくなる・・・。
家を建てたとき、こどもが小さい頃は大きな空間で遊ばせ、思春期になってから部屋を分ければいいとリフォームを軽く考えていましたが、想像していた以上に大変なこと。
引越しなみ。
今回収納を減らします!
いらないものは潔く処分しようと思っています。





最新の画像もっと見る