dolce cantando

優しい気持ちで

テレワーク?

2020-04-18 20:37:00 | 
コロナのせいで庭の計画が頓挫しそうになっていますが、どうしても諦められない私がいます。
もちろん出掛けてなんて行きません。
でも!
話は少しでも進めて、希望を持っておきたいのです。
そこで考えました。
これは勝手に思っていることなので、相手方が了承してくれるかどうかは分かりませんが、、、。
今のところはとりあえず図面を送りました。
次は希望の植栽リスト。
これをまず取りまとめ、、、
そこからが問題。
会って相談は難しい。
ならばメールでやりとり。
①庭の写真はもちろん、動画も撮って送る。
②それを元に植栽提案。
③候補の植木の画像を送っていただく。

③が一番面倒だろうなあ。
お客さんは私一人じゃないし。
と、悶々としています。
今、ちょうど新芽が出てきてる時期。花が咲くものは咲いてる。
花はね、別にいいんです。
ネットでいくらでも見られるし、蕾でも咲いてる状態でも雰囲気はつかみやすいから。
でも新芽は違います。
今、山を見ても1本1本の木がちゃんと個性を出しています。新芽の色が違ってて、夏になると区別しにくい緑一色の山になるのに今は本当にいろんな色の葉があって、それが日に日に変化します。
その様子を植木屋さんで見たいと思ってたんだけどなあ。
なんとかならないかな〜〜。


最新の画像もっと見る