dolce cantando

優しい気持ちで

やってしまったけど・・・。

2009-06-03 14:46:40 | 日常
この前買ってしまったウイスキー。
ネットで調べると、ウイスキーでもできるということ、そしてそのお味は「大人の味」ということがわかったので、やってしまったと思っていたのですがやってみることにしました。
早速昨日、氷砂糖を買いに行き、梅を水につけ、大きなビンを準備していると、帰って来た主人に
「これが全部お前の腹に入るんか・・・。」
と言われてしまいました。
主人は普段はあまり飲まない人なのでね。
それにしても、梅3kg、ウイスキー2.7?、ブランデー2.7?。
確かにそう言われても仕方のないことかも。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず大笑いしてしまいました。量に・・・ (りょうこう)
2009-06-07 09:31:08
ですがさとみさんスレンダーなのにお酒を飲まれるんですね~
私は今はほとんど飲まなくなりました。数ヶ月前に開けた杏酒が冷蔵庫でずっと眠っています。

そうそう裏庭の梅の実をはじめて収穫してみたんですよ。
さすが何にも手入れしていないだけあって(よく言えば無農薬ですが)お店で売っているのとは全然違う実ばかりです。
ですがせっかく採ったので梅ジュースに挑戦しました。作り方も超適当です。傷んだ部分を除いて砂糖と混ぜただけ・・・
梅って健康に良さそうなので口に入れても大丈夫そうなものが出来上がったら頑張って飲もうと思います。
返信する
りょうこうさんは梅ジュースですね。 (さとみ)
2009-06-07 17:21:02
3kgも買っておきながら全てが梅酒になってしまうなんて、自分でも少々あきれます。
梅ジュースおいしそうですよね。
この前何かで作り方を見て、こんなに簡単ならこれも作ろうかなと思っていたところでした。
炭酸水で割ってもおいしそう。
杏酒、これもおいしいですよね。これまた炭酸で割ったり、コーラで割ってレモンを入れたりするとおいしいらしいですよ。
返信する