dolce cantando

優しい気持ちで

お疲れ様

2008-04-26 23:43:16 | 日常
やっと終わりました。
昨日は家庭訪問。
春休み中から家の中はクチャクチャ。
家庭訪問までには・・・と思いながらも、また明日。。と先延ばししてた片付け。
結局家庭訪問当日、仕事から帰ってから片付けました。
いらないものはとりあえず2F、もしくはクローゼットへ・・・。
すっきりしたリビングを眺めて、「やればできるもんだ」と満足。
でも、実際はどこかへやっただけで何もできてないのだけど。
肝心の家庭訪問はというと、2人とも、10~15分ほど学校での事、家での事を話して終わったのでした。
なんか拍子抜け~~。あんなに何日も前から「そうじしなきゃ、片付けなきゃ」と頭にありながら日々のことをこなすのがいっぱいで、思うようにできず、ソワソワと過ごして、土壇場でガーっと片付け・・・な~んだ、結局1日でよかったんだ。
でも主人は「こりゃ~毎日家庭訪問に来てもらわんといけん」と喜んでくれた
この忙しさ。。。思えば先週の金曜からです。
先週、コロンの予防接種でした。
新しい車に車酔いをする犬を到底乗せる気にはなれず、今年は近所での集団接種に参加することに。
仕事は遅れていくことにして早めに会場に到着。
会場といってもいつもの散歩コースなので、コロンはなんとも思ってない様子。
だんだん増える犬。
1年に1回のことなのに、記憶力のよい子はその雰囲気でわかるらしく、尻尾をまいて震えてる子もいました。
そこへDr登場。
さすがのコロンもただならぬ雰囲気を感じ取り、逃げようとしている。
他の犬たちは次々と注射をうけ、さあいよいよコロン。
案の定、ものすごい抵抗です。3回トライしてダメで、結局首輪が地面につくくらいにリードを柱にまきつけて、チクッと・・・疲れました。私の手首はコロンにひっかかれた傷で出血&ミミズ腫れだらけ。うち1つはCUTしたみたいで・・・。襲われたみたいだね~なんて言われました。
ヘロヘロになって仕事へ。
金曜日は忙しい。何がなんだかと言う感じであっという間に終了。
土曜日。子ども会の総会。副会長をすることになった我が家は、打ち合わせや準備で気の張った1日でした。当然仕事も忙しく。
日曜日。SANSAがりの練習と子供達との顔合わせ。
今年は学級委員をする関係で、SANSAがり当日の子供達のお世話係をする。
担当の子供達に自分の携帯No等を書いた紙を渡し、解散場所の打ち合わせをその保護者とする。
来られてない保護者の方にはTELし、確認。そのうち夜になり、アイロンかけが溜まってたことに気付き、する。
主人の作業着のすそ上げもあった。下の子の太鼓用のバチを入れる袋作り、スカートのすそ直しもあったんだった~~
疲れもあってなかなか進まない。この日寝たのはA.M.4:00。
1時間ほど寝てお弁当作り。そしていつも通りの月曜日。
でもこの日は、エ○カップ2本、コーヒー濃い~のを2杯飲んで出勤した。
木曜から入った新人薬剤師もいて、気の抜けない状態で眠気もどこかへ。
なんとか仕事を終え、帰宅。
なぜかテンション高く昼寝出来そうになく、翌日のレッスンに向けて練習。
少し弾くと眠くなり、2時間ほど寝ました。
そして子供達帰宅。
下の子は先週から太鼓クラブに入り、ハマっている。早速バチを持って帰ってきて私が寝てるソファーやカーペットをトントコトントコ。。。楽しいらしい。
仕方なく起きてコロンの散歩。
この日は早々と寝ました。
火曜日。レッスンです。
この日の注意。
曲を弾き始めるときの曲への入り方・気持ちの持って行き方。
6度の和音の音のバランス。
左手の音の出し方。右とのバランス。
中間部の曲想の弾き分け。(イメージを言葉で表現するのがとても苦手・・・
左右が同じ音域で重なって弾くときの手の形、音のバランス。
充実したレッスンで、よくわかった。けど、それから1回も弾いてない。大丈夫か?
水曜日。疲れがたまりつつある。めまいもする。
朝、元気が出るように。。と車のMDをフジ子ヘミングからラプソディインブルーに変えてみるがテンションがどうも上がらない。
そのまま仕事。この日は暇でよかった。仕事が終わっても家に帰る気になれず(自分がどうすればいいのか、どうしたいのか冷静な判断ができてません)本屋さんへ。
そこでウロウロしてたらショパンの舟歌がBGMで流れてきて、そしたらスイッチが入ったようで、なぜか「弾かなきゃ」という気分になって家に帰りました。
でもこの日は子供のレッスンで結局弾けず。
木曜日。参観日・PTA総会・懇談会・学級委員会。そして夜はソフトバレー。帰ったら10時。
そして、金曜日。家庭訪問でした。そうだった。この後、夜、役員会もあったんだった。また学校に行きました。
帰ったのは9:30だったかなあ。
あとは明日のSANSAがり。
その前に。。。SANSAがりでお手伝い役員は黒い(黒っぽいでもOK)Tシャツを着るということで、今日急遽、仕事が終わって神辺フジに買い物へ。
どうせ買うなら今後も着たいものをと思い、お昼もとらず、ウロウロ歩き回りました。
こういう時はとても元気です。いくらでも悩んでいくらでも歩きます。
2時間悩んで歩いて黒っぽいTシャツを買いましたついでに探してもなかったスカートもびびっときて買ってしまいました。
こうして帰りはとても元気に帰りました。
今車の中はショパンのピアノ協奏曲1番・2番です。とても気持ちよいです~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ・・お忙しそうですね。 (ようこ)
2008-04-27 00:41:02
とくに、学校関係。・・・・役員をやっているとこの時期は大変。
かじやんはずっと学校の役員でひどいときは午前様みたいなんだけど、
学校の役員てなんでそこまで、ってくらい過酷ですね。
私も一昨年昨年とやってましたが、なにぶん大きな学校なので、
人数が多く、比較的楽なんですよね。

今年は今のところ学校関係がなにもなく、結構ヒマなような気がします。
ヒマだけど、うちの中はぐちゃぐちゃです(泣)。

返信する
ようこさん (さとみ)
2008-04-27 15:00:45
こんにちは。
かじやんさんは午前様ですか[E:wobbly]そんな話を聞くと、私はまだまだですね[E:sweat01]
役員のお仕事、みなさんとてもいい方ばかりだし先生方もよく動いてくださって、やってる分には楽しく充実もしてるのですが、どうしても家庭にしわ寄せがくるし、体力的にきついですね[E:dash]
SANSAがりは、先生方も役員の方もとても楽しそうにされててお手伝いもしやすかったです。
来年は私もその役員。そして子供達と一緒に跳んだり回ったりして踊ります[E:sign04][E:happy02]
返信する