自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

岩鏡枕にしての昼餉とす

2021年06月07日 | 写真俳句
 イワカガミ
 ナナカマド
 ハクサンチドリ
 ラジオの今日の花は「岩鏡」

先日見てきたばかりでした。

今年は春に温かく「今日の花」もこちらでも咲いている事が多く

温暖化を実感しておりました。

ホタルの話題もすこし流れておりました。

こちらでもそろそろかなと思います。

孫にも見て貰いたいけれどお風呂の時間。

離れた場所では無理です。

今年こそ撮影成功させたいけれど???






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山毛欅大樹折れて上枝の若葉... | トップ | 立浪草眼と目があいし紀州犬 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2021-06-07 07:33:46
ハクサンチドリ・・・自然に自生して
太古からあったんでしょうねぇ~
やはり改良しない花がいいです。今では
外国産も含め何万種の花々が・・・咲き
乱れておりますが?
昨日は庭の草取り・・・庭とは呼べるかな?
草はあっという間に蔓延り取っても々です。
今日の花・・・毎朝聞くようにしてますが
寝てて聞かないことも・・・今日は聞きました。
返信する
Unknown (鮎太)
2021-06-07 09:41:28
ノビネチドリですかね。
返信する
Unknown (たんと)
2021-06-07 14:48:21
珍しいさん野草を眺めながらの山歩き、
そして弁当を広げるとはサイコーですね♪
返信する
Unknown (安のり)
2021-06-07 17:57:20
kitauraさん
 姥が原、酸が平なら今週はチングルマ
咲いてるかもしれません。ハクサンチドリも
もしかしたら見られるかも。マイヅルソウはどうかな
シャクナゲも未だかもしれません。木金あたり行ってみたいと思ってました。
水曜は幼稚園送り迎えあるのでチョイ無理です。
行くときは朝5時の出発です。6時から上り始め
9時には車に戻ります。
返信する
Unknown (安のり)
2021-06-07 17:58:25
鮎太さん
 葉をみるとそうかもしれません。
今週もう一度別な場所で見られるかどうか。
それも楽しみです。
返信する
Unknown (安のり)
2021-06-07 17:59:48
たんとさん
 実は今の時期が花も多く暑さ対策でも
お勧めです。早朝に出かけお昼には駐車場です。
それから温泉に入り帰ります。午後は雷雨の確立が
高くなります。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事