自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

群れるのは人の性なり野萱草

2022年07月15日 | 写真俳句
  道沿いに野萱草
 
 こちらは二株

 萱草が道沿いに見られます。

ある場所では列にもなってます。

そして群れて咲いている場所もあります。

この辺り一帯は整地されましたからもともとあった場所の

球根が一緒に運ばれたのかな。

そんな事を思いながら青田道にハッキリ目印のような萱草楽しんでました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラジオラスこちらの色がお... | トップ | 山百合の土手一面を埋め尽くす »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2022-07-15 07:22:12
谷地橋の桜の下にもこの花が群れております
この花を見ると尾瀬のニッコウキスゲを思い
出します。間もなく尾瀬も開花かな?暑いから
もう咲いているかな?尾瀬には3回行きましたが
もう行くことは出来ずです。
早く梅雨明けしましたが・・・これは梅雨では
と思っております・・・草が伸び放題追いつけ
ません。
返信する
Unknown (鮎太)
2022-07-15 07:56:24
つぼみを少しいただいて食べます。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-07-15 14:01:51
こんにちは

野萱草、ずいぶん群生していますね。
山の高台の畑にも何本か咲いています。
夏の深まりを感じますね。
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-15 15:45:25
kitauraさん
 尾瀬は間もなくニッコウキスゲでしょうね。
私も三度行きましたがまだ山小屋には泊まったことは
ありません。檜枝岐には一度泊まりました。
ここの蕎麦はふる里で食べていた味と同じでした。
 雄国沼も人気のようで駐車できないようですね。
今の時期暑さしのぎに出掛けたことがありました。
そこで野ウサギ見たのは忘れません。
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-15 15:46:09
鮎太さん
 私も食べたことありますが
婿殿は駄目でした。
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-15 15:47:12
秩父武甲さん
 緑野に目立つ花です。
この次の山百合も咲き出しました。
返信する
Unknown (たんと)
2022-07-15 16:59:55
遠くからでもよく目立つ鮮やかな花ですね♪
返信する
Unknown (安のり)
2022-07-15 17:30:42
たんとさん
 今の野では目立ちますね。
群れるているのは土が合っているのでしょうね。
蕾は食べられるそうです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事