qq12388

vhgfjbm

英エリザベス女王が初めての「つぶやき」

2014-10-25 17:57:11 | 日記
英エリザベス女王が初めての「つぶやき」



イギリスのエリザベス女王が、ツイッターで初めて自身の「つぶやき」を投稿し、話題を呼んでいます。

イギリスのエリザベス女王は24日、情報通信技術をテーマにロンドンの科学博物館で始まった展示会の式典に出席しました。
式典でエリザベス女王は壇上に用意されたタッチパネル式の端末に触れ、背後に置かれた大きな画面に自身で初めて投稿したツイッターの「つぶやき」が映し出されました。「つぶやき」には「展示会の開催は喜ばしいことです。皆さんに楽しんでもらいたいと思います」と記されていて、集まった人からは大きな拍手が送られました。この「つぶやき」はイギリス王室の公式アカウントを通じて行われており、「先ほどのつぶやきは女王ご自身により送られたものです」というメッセージや式典での女王の様子を伝える画像も合わせて投稿されました。女王の投稿後およそ6時間で、気に入った投稿を利用者が引用する「リツイート」は2万件に達し、大きな話題を呼んでいます。
イギリス王室は情報発信のためソーシャルメディアを積極的に活用しており、5年前に設けられたツイッターでは王室関連の行事の様子などを中心に投稿はこれまでにおよそ1万9000件に上っています。

















イヤホン 人気
おすすめ ヘッドホン
shure se315
jbl flip2
t-peos h-200
shure se215
shure srh840
shure 535
shure 215
akg k44
akg k77
akg k404

コメントを投稿