四谷大塚NET(徳島駅前校)

中学受験のパイオニア四谷大塚が徳島駅から150歩の最新耐震ビル「第一未来館」で、安心・安全の教育環境をご提供します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明日は全国統一小学生テスト

2016年11月02日 23時50分05秒 | 宿題連絡
いよいよ明日は全国統一小学生テストです。

今日、対策授業を受けた小学2年生の生徒の中にも、初めてこのテストを受ける

という子がいました。

授業では子どもたちには話してあるのですが、特に初めてテストを受ける生徒の

保護者様に、あらかじめ知っておいていただきたいことがあります。

全国統一小学生テストは、非常に難易度が高いテストです。

普段、学校では90点、100点が当たり前という人でも、このテストでは、

満点150点中100点しか取れない、なんてことは普通にあります。

もしテスト終了後、お子さまが「難しかった」「できなかった」などと言っても、

決して特別な事ではありません。

約2週間後、結果が返ってきますが、その結果を見ればわかります。

ですから、出来不出来に関係なく「よく頑張ったね、次も頑張ろうね」と明るく

声をかけてあげてくださいね。


本日の授業です。


□■ 小学2年生 リトルクラス


   算国:全国統一小学生テスト対策

     宿題:対策プリント仕上げ

 ※来週11月9日は、全国統一小学生テストの見直し授業になりますので、

  本番のテスト問題を持ってきてくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 全国統一小学生テストの応募... | トップ | 全国統一小学生テスト、今日... »
最近の画像もっと見る

宿題連絡」カテゴリの最新記事