四谷大塚NET(徳島駅前校)

中学受験のパイオニア四谷大塚が徳島駅から150歩の最新耐震ビル「第一未来館」で、安心・安全の教育環境をご提供します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホームページがバージョンアップします!

2016年11月04日 22時59分05秒 | 日々の記録
全国統一小学生テストも終わり、次は冬期講習会に向かって、

塾は準備をし始めます。

冬期講習会は小6・中3の受験学年は合否を決める最後の

長期休暇になります。時間の使い方が大切になります。

他の学年ものんびりしてはいられません。

四谷大塚の生徒は2月から新年度です。学年が一つ上がると、

階段二つ分難しくなるのが四谷大塚の教材ですね。

今年度分の総復習を冬休みで済ませておかないと、

大変なことになります。また、夏期講習で経験なさったように

予習も入ってきます。講習会の完全欠席は講習会後に

影響が出てしまいます。夏期講習会同様、休む日があらかじめ

わかっている場合には日割り計算させていただきますので、

早目にご連絡ください。

<お願い>ブログがバージョンアップします!


夏より準備を重ねてきました「改訂版ホームページ」が来週中には

完成します!スマホにも対応していますので、お気軽にスマホでもアクセスしてください。

内容も見た目もグレードアップしていますので、楽しみにしてください。

ホームページへのアクセスは以前と同じURLですので、今まで通りアクセスしてください。

ホームページ改訂に伴い、ブログはアクセス方法が変わります。

以下に手順を書きますので、よろしくお願いいたします。

トップページは今までのURLでアクセスできます。

見かけは大きく変わっていますが、探検するつもりで、

前ページご覧ください。

さて、ブログに行きつくには、一番下までスクロールしてください。

一番下に「四谷大塚ブログ」とありますので、クリック(タップ)

してください。






本日の授業です。



■□ 小学3年生 ジュニアクラス


 国   語:全国統一小学生テスト見直し授業
    
       
  宿   題:予習シリーズ第8回、ホームワーク11/10まで

 
□■ 小学5年生 CBAクラス



  算   数:第9回規則性に関する問題


    宿   題:予習シリーズ残り
 
           演習問題集、スぺプリ(週テスト過去問)

           

  国   語:詩


    宿   題:予習シリーズ ~P111





次回も頑張ろう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 全国統一小学生テスト、今日... | トップ | 11月20日(日)塾生の保... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の記録」カテゴリの最新記事