四谷大塚NET(徳島駅前校)

中学受験のパイオニア四谷大塚が徳島駅から150歩の最新耐震ビル「第一未来館」で、安心・安全の教育環境をご提供します。

昨日、保護者説明会を実施しました。

2015年01月13日 22時22分22秒 | 日々の記録
昨日は新中1と小学生の新年度説明保護者会でした。

お忙しい中、多くの保護者様にお集まりいただきました。

ありがとうございました。


午前の部は新中1の説明会でした。

中学部のライブ授業とハイブリッドコースの違い、

当塾の合格実績、徳島の受験事情等をお話しました。

受験が終わった生徒のこれからの心構え、燃え尽きてしまわないような

当塾の取り組みには大きく頷いていただきました。

午後の部は新小1~新小6の説明会でした。

小学部の流れ、中学部へのつながりを中心にお話ししました。

特に低学年から塾で勉強する意義、勉強のさせ方を間違えると、

勉強嫌いを作ってしまうお話には興味を持っていただきました。

しかし、最後のアンケートで、学年別により詳細な説明が必要だったと、

気付きました。1月25日の個別説明会、または日常的に行っている

個別面談でご説明させて頂きます。




今日の授業は



■□ 小学3年生 ジュニアクラス


 算 数:第16回 分数(3)

     宿題:第15回と第16回予習シリーズ、演習問題集、計算、(ホームワーク)




□■ 小学5年生 SCBAクラス


 算 数:第18回 図形の移動(2)


     宿題:予習シリーズ(基本)・例題と類題を見直す、計算



 国 語:第18回 物語文 基本


     宿題 漢字直し×5回、予習シリーズP.220







次回もがんばろう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。