□ せいかつ □

めざすは「ハッピー・ワンワン・ライフ」

黒いアイツ

2009-06-28 23:26:45 | クーピー
今日クーピーをなでていたら
首あたりに黒い粒が歩いてる・・
ノミだ!
いっぴきだけ殺したけれど、まだいるのかなー
このごろクーピーと一緒に最近寝ているし。むう。

そういやパクチーもやたら体を掻いてる。
いるかも。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2009-06-28 23:49:09
ま~みてますよ~触ってますよ~
返信する
Unknown (あんず)
2009-06-29 11:38:07
タイトルを見たら、ゴキブリかと思った。
我が家の「黒いアイツ」はコバエです。
いまだに毎日数匹出るので、ムカつくよー。

ノミにもエタノールをかけると死ぬのかな。
コバエにはエタノールをスプレーすると死んじゃうし。

ノミ退治、頑張ってください!
返信する
コメントありがとうございます♪ (アモ)
2009-07-02 23:04:10
ももさん
ひさびさにノミみましたよー
すぐつかまえてガムテープに挟みました。
昔は爪でつぶしてました・・危険!

あんずさん
最近ゴキブリも散歩中に道路でみかけるよ。
ゴキブリもコバエもいやだねえ。
エタノールきくのはじめて知ったよ。そうなんだー
返信する