ノω・) 日々の出来事♪

お引越ししました。ブックマークの一番上からどうぞ♪

観光戦隊イセシマン

2007年03月20日 23時36分25秒 | ☆いろいろ話題

今朝新聞を読んでいたら、こんなもん発見。
何処の地方にでも、最近は居る気がするローカルヒーロー。
でも、その設定がなんだかスゴくて面白い(☆´ω`):;*.':;ブ。

“イセシマン”は伊勢志摩のローカルヒーロー。
イセレッドトバブルーシマイエローの3人で構成されてるらしぃ。
決め台詞なんかも持ってるそーで。
イセレッド「真っ赤に燃えるおもてなしのハート!」
しかもちゃんと敵である悪の組織も存在するらしい。
秘密組織“ダラーク”のサ・ボルダーやグ・チルダー、それにネタムダー。
スゴィ、スゴ過ぎる。こんな設定、バカバカし過ぎて惚れる・・・w
まるでコレジャナイロボに出てくる敵役のナクゾ・マジや
グレンゾ・マジ大佐と変わらないような世界観だゎ。
ぁ、ごめんなさい、知らない方には謎な話にすりかわってきてます・・・。

この“イセシマン”、サボる・愚痴る・妬む、といった『堕落』の
世界から子供達を守るそうで。
スゴィな・・・強そうだ、“イセシマン”!w
母「アンタのとこにも来て欲しいぐらいだょ、イセシマンに・・・」
息子は乾いた笑みを浮かべましたヽ(´ω)ノ

 

しかも“イセシマン”のデビューは2年前だそうな。
全然しらなかったジモティーの私は、世間に顔向け出来ません(+ω+)
「何処に行けばイセシマンに会えるんだろーね」
朝から家族で悩んでしまいました。(オマヌケ一家  

 

あまりに気になったので、ネットで調べてみたら、HPもちゃんと存在!
おまけに派生商品じゃなかった・・・付属のローカルヒーロー?
PR戦隊“ミエケンダー”なんてのも存在するし!(驚愕  
まんまと罠にハマってGIFアニメ見てしまったーょ。

 

こんなのダレが考えてんだろ?
役所のお偉いさんとかなら、笑えるな・・・。
ってか、かなりオマヌケ三重県バンザイって雰囲気でイィ。
こういうの好きーw


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高! (nana)
2007-03-21 09:31:25
「イセシマン」を考えたのがお役所の人だったら
ナイスなお役所。
平和ないい町ですよ~。

出来れば「ピンク」と「グリーン」も
欲しいと思う私は戦隊シリーズ好きです
います… (東京おさる)
2007-03-21 14:00:14
私の出身、長野にもいろいろいますよ~。
たしか…その名も『カッセイカマン』(笑。
悪の組織もちゃんと存在していて『フキョウダ』です。

なんか、名前が妙にリアルに切実で悲しくなります。
nanaサンへ♪ (ミカ)
2007-03-21 22:52:37
ほんと、平和だね~♪って感じですw
かなり間の抜けたネーミングだというのに、
観光戦隊としての活躍ぶりが、真剣に新聞に載ってて
朝から笑っちゃいました

近隣の市町からも参加したいとの噂もあるようで、
ピンクやグリーンも増えるかもしれないいですよ~
東京おさるチャンへ♪ (ミカ)
2007-03-21 22:55:10
長野にもローカルヒーロー居るんだね
しかも、不況だ・・・目指せ活性化みたいで
切実な思いが込められてる感じだよねw
思わず「頑張れ長野・・・」って目頭押さえちゃいそうだゎ

どの地方もあの手この手でPR活動頑張ってんのねw
Unknown (もなか)
2007-03-22 09:17:17
ローカルヒーローは各地にいるんですよね♪
うちの県にはいるのかな~!?

戦隊ヒーロー小さいころから好きで
今もずっと見続けているんですが、
こういう地域密着型のもよいな~☆
もなかサンへ♪ (ミカ)
2007-03-22 22:21:36
今はいろんな県にいろんなローカルヒーローが居るみたいだねぇ~。
自分の住んでる県に、こんなオマヌケ風味な設定の
ローカルヒーローが存在するとは全く知りませんでした(A´・ω・)

戦隊モノは子供にも大人にも人気だよd(・ω・。)ネッ!!
イケメン出てたりするし・・・ヽ(´ω)ノ