くーまま’s blog

働く1児の母、トイプードル親子を飼っています。
仕事と育児を楽しみながら、楽しいことおいしいことアップしてます。

2013年今年も洞爺湖へ

2013-09-15 20:05:46 | おでかけ
1年に一度は行っている洞爺湖。
パパのうまれたところなので、お世話になった人のお参りにほぼ必ず毎年行っている。

いつも必ずここでお昼を食べる。 ↓



うちって私が冒険しないからホントいつも同じお店で同じものを・・・がパターンです。







3人でナポリタンとオムライスとドリアを食べました。
いつもながらおいしかったなぁ~。

そして、イマイチの天気だから、どこに寄ることもなく帰って、
次の日の敬老の日のプレゼントを買いにと思ったけど
この日の朝ちょうど洞爺湖がテレビでやってて、遊覧船に乗っていた。
それを思い出したゆうが「乗りたい!」というので乗ることにしました。



ほんとは島には降りず帰ってこようと思ったけど、そこでも「降りたい!」というので
降りてみました。



30分後に次の船がくるけど、30分が長いくらいでしたが
ちょうど鹿がきてくれたので、鹿のおやつを買ってあげてみました。



かなりビビりながらも頑張ってあげてました。

そして船着き場のところでこいとかが泳いでたので、えさをまたまた買って
あげてみました。。。



すると・・・・遠くにいた白鳥も餌を目当てにやってきました。



ってなわけで遊覧船も楽しんできました。
私は何度も来てますが、初めて乗りました。
パパも30年ぶりくらいとか。

子供のおかげでいろんな体験ができるんですねぇ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年の畑はそろそ終わり。 | トップ | 私は何したいんだ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事