きょうのおつまみ

・料理本には絶対載ってない、ダッチオーブンを使った、超簡単レシピ!(時々更新)
・台所でくりひろげられる夫婦のバトル!

広島の川と緑を楽しんだ日曜のつづき

2015年05月19日 | 加古町中島町散歩

お散歩するとお腹が空きます、
喉も乾きます。

基町中央公園を南へ抜けると広島美術館があります、
少し歩くと広島そごうです。

そごうの地下2階にある「一福」で一休み。


出雲そばのお店です、ここの蕎麦が好きなんよ。
今回は「ぶっかけ蕎麦」と舞茸ご飯をいただきましたが、
舞茸の天ぷらがたくさんのっている蕎麦も美味しいです。
毎回どちらにするか悩みます。
ビールも好きな銘柄でグラスも適度に冷やしてあって嬉しかった。

ふくれたお腹をかかえて、平和公園を抜けて帰る途中、
公園の中で「水辺のコンサート」を開催中でした。


ハワイアンバンドとフラダンスの共演で
この日のお天気にぴったりでした。

広島っていいなーと思った一日でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良かっ! (段プリ)
2015-05-21 13:29:14
島中新緑だらけ!5種類の鳥の声が段々畑のコンサートをやってくれてます。おやつタイムにコーヒ-で寛いでたら、幼果達がシャンと旨く作ってくれよ!って檄をとばしてくれてました。後ろめたく飲み干しました。
Unknown (akusai)
2015-05-25 15:00:24
段々畑のプリンスさんコメントありがとございます。

もう実がなってるんですね。
これからの季節、暑くなるからたいへんです、
おやつタイムをたのしみつつ、
美味しいみかん作ってください。

コメントを投稿