二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

9月17-18日 - JAM Project LIVE 2010 10th Anniversary Tour MAXIMIZER@日本武道館(東京・九段下)

2010年11月02日 08時39分33秒 | 声優、アニソン歌手
友の政也さんが来日したため、ある程度付き合っていた。
影山ヒロノブさん以外のJAM Projectメンバーは、香港には実際見たことはなかった。
が、日本武道館で開催したので、「聖地の魅力」で燃え上がろうと思って、
ほぼ最後の列に見たところ、とある手段で2日分のチケットを実際1.3枚価格で入手した。

しばらく「萌え」から「燃え」に試そうwww

「めざせ!武道館!」

2階入場待機列

グッズ販売ブース


すごい数のフワスタ







一日目は、久しぶりな「アニキ」(水木一郎)、「ヒカルド・クルーズ」、
そして「さかもとえいぞう」さんは、ゲスト出演をした。
詳細とセットリストは、多分下記の「政也さんの関連記事」をチェックするほうがもっといいと思う。

始めてMCをする時、影山ヒロノブさんは、
「今日はアニキもいるので、俺を『長老』で言わないで」と観客に願ったが、
観客はわざと何度もアニキがいない時に、「長老」で叫ばれた。www

全員「鋼の救世主」で終了することは、多分二度と見えないだろう~

個人的に印象を残ったのは、ライブ完了直前、「アニキ」が挨拶する前に、
ほぼ満席の会場で「アニキ!アニキ!」の声を結構長い時間で響いた。Orz
「アニキ」は感無量で、涙までも出るように「JAM Projectのファンは最高だ」と褒めた。

二日目は、日本本土ファイナル。「長老」しゃべり放題に戻った。XD
同じく「GONG~SKILL」の迫力はすごく、「KI・ZU・NA」で終わることもなかなか感涙した。

1階正門でスタッフが観客感想メッセージを収録。
政也さんは香港パスポートを出すことは忘れたのをちょっと後悔した。w

福山芳樹さんの手作りの旗をもらったファンw


政也さんに連れられ、ファンたちの二次会を参加させていただいた。orz


二次創作のメガネ拭き、なかなかいいなぁ~


到底、「燃える」と「萌える」世界は、実際平行に存在しているが、両方も好きな方々も珍しくない。
が、問題はお金と時間があまりないと、分身することが難しいだろうと思う。

政也さんの関連記事:
日本の旅 9/17
日本の旅 9/18(JAMライブ2010)

とある台湾ファンの関連記事:
橘之介的人生冒險遊戲 - 日本宅宅之旅~激戰武道篇~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿