二次元的幻想パラダイス - 小倉県民ラブライバー

平沢唯命の愛生ファンでスフィア中心だったが、現在、小倉県民とラブライバーにもなった。アニメ聖地巡礼、スクフェスやってる。

11月20日 - 【武道館】スフィアカラオケ【直前オフ】@東京・新宿

2010年11月21日 02時59分11秒 | あきちゃん・スフィア関連
カラオケの場所は、パセラ新宿本店(区役所の隣)
部屋の工事の原因で、1時半到着。一般より半時間ぐらい遅れた。


大きなパーティールームで、20人以上はもう揃っていて、
2時ぐらい自己紹介をして、本番スタート。

もちろん、予習として、スフィア関係曲を熱唱したwww(下図:「REALOVE:REALIFE」)

「motto派手にね!」、ハルカスの代表的な個人曲。皆さんのUOコールはスゲー!w

珍しく女の子もいらっしゃって、「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」を歌ったw


途中にはちょっと休憩時間になって、自由にアニソンを選択できたが、
やっぱり、スフィアのメンバーたち関係のを中心にした。
もちろん、愛生ちゃんのため、「けいおん!」関連曲がけっこう多かった。
私には「みっつ数えて大集合!」(アニメ「みつどもえ」OP)→あやちゃん、はるちゃん
「U&I」(アニメ「けいおん!!」劇中歌)→あきちゃん

もう一度「スフィアタイム」!メンバー個人接写があるので、
多くの方々もいきなり自分好きなメンバーが映されていた時、テレビ画面に...
(下図はあきちゃんの時。実際、はるちゃんの時もっとヤバかったXDDD)

ヲタ芸師までもいらっしゃったので、個人的にはちょっと勉強になった。

もちろん、持ち帰るゴミw


2次会は、「鍋ぞう」新宿西口店「すきやき食べ放題¥1,980-」(90分)
新宿駅前なら、実際けっこうお得な値段だ。


皆様もお疲れ様でした。m(_ _)m、特に幹事様各位。

P.S.:
3次会もありそうだが、神田郵便局に先にチケットを受け取りに行った。
アリーナAブロック右側(愛生サイド)をやっと入手した。ありがとうございました...orz

また、秋葉原駅前の回転寿司屋でPOPをチェック、イカ娘ちゃんはいっぱいになったなぁ~w

一般向けのショッピングセンター、「アトレ秋葉原」は昨日開業したので、
何だかアキバはなかなか変わったらしいと思う。


スフィア最近の声優誌と、公式フォトブック「天体観測」

ペロペロ(^ω^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
請勸告一下 (たれぱん)
2010-11-21 20:36:40
イベントご苦労様です。
(・・いつも、自分が行った気持ちで拝見してます~)

いつもながら、行動力すごいですね・・。

今日は、一つ御質問があってコメントいたします。
(一応、タイトルは「繁体字」で書いてみましたが・・合ってますかね?)

先日コメントしましたが、再来週に初めて聖地巡礼に参加するのですが、その際のアドバイスはありますか?

残念ながら私の周りの人はそういったイベントに参加するような人がいないので、楽しむためのポイントや気をつけるポイントがありましたら教えていただければと思います・・。

よろしくお願いします~。
返信する
請建議一下 (qooalex83)
2010-11-22 03:23:53
作品は「けいおん!」ですか?
豊郷なら、ここ(↓)には書いたはずです。
http://blog.goo.ne.jp/qooalex83/e/044c5886a92926a881094c19efc81d5b

もし一般的な行動にしても、既に巡礼したレポートを参考にして、
その場所をちょっとだけでもその印象を覚えておきます。
http://legwork.g.hatena.ne.jp/

事前的に関係場所の地図(少しでも「るるぶ」などの旅行雑誌を目を通して、
最短のルートを設定して、概ねに重要な交通手段及び必要時間を計算したら、
一日完走できるかどうかわかりやすいでしょう~

P.S.:多分、「ススメル」の意味は日本語でさえ、いろんな意味がありますよ~
また、「勸告」なら、誰かがよくないことをストップする忠告として使われています。
「建議」はいいやり方/よいものを「薦める」ことです。www
返信する
ありがとうございます! (たれぱん)
2010-11-22 09:15:52
作品は・・TrueTearsなんで北陸の方まで行ってきます。
(ご存知ですか?)

なるほど、地図とかは準備しているのですが・・計算では一日で帰ってこれる予定です。
ただ、写真とか勝手に撮っていいのか?イベント(当日はイベントが開催されるらしいのですが・・)の参加についてよくわからなかったものですから・・。

とりあえず、ありがとうございました。

P.S.
「建議」なんですね・・失礼しました。
(イメージ的には「recommends」なんですね・・)
自動翻訳をそのまま使ってしまいました・・注意します。
返信する
Unknown (qooalex83)
2010-11-22 09:27:14
True Tearsですか?
ちょうど友だちが詳しい聖地巡礼誌があるので、
けっこう役に立つと思います。

mixiにて送付先などをこっちに送ってください。
返信する
Unknown (qooalex83)
2010-11-22 09:31:37
先にここで関係記事をチェックしてね~
http://www.cuhkacs.org/~yanlee/blog/read.php?62
返信する
すごいです! (たれぱん)
2010-11-22 22:22:21
なんだか、すごいです!

まずは、ご紹介のサイトをチェックいたします。

また、後ほどmixiにて送付先などご連絡します。

本当にありがとうございました。

P.S.
後ほど送付先と一緒に僕の旅行写真などを載せてあるところをご紹介いたします。
(その中に「ほっちゃん」がいますので探してみてください・・)
返信する

コメントを投稿