mana(まな)の人生ゆるりと過ごす方法

マラソン、ハイキング、旅行、読書、スイーツ。明るく、楽しく、幸せに暮らしたい。

MYサンゴ&gooの木♪

2008-05-18 09:40:47 | gooホームPROJECT
このブログを開設してすぐ、『gooホームPROJECT』に参加していました。

先日、久しぶりにMYサンゴを確認すると、既に植え付けが完了していました。

2月5日って・・3ヶ月以上前ですね。(知らなかった・・汗)

この写真のリストの中に、『mana』がない?

実は、ブログ開設当初は別のHNを使っていたのですね~。知っている人は少ないと思いますが・・。学生時代に下手なマンガを書いていて、その時使っていたペンネームにしていたんです。。。この写真を見て思い出しました。

現在、サンゴの植え付けは2127本達成しているらしいです。参加してみようかな~っていう人はこちらへ。

植え付けの様子も紹介されていました。ダイビング・・素敵ですね!一度、体験してみたいです。沖縄には2度行ったことがありますが、ダイビングを体験しなかったのが心残りなんです・・・・。まぁ長い人生、もう一度くらいチャンスはあるかもしれないので、その時はぜひ!チャレンジしたいと思います。


それと、gooの木が6本!になりました~♪

一度でも検索してくださった方、ありがとうございました!

6本となると・・・次は10本を目指さないとねぇ。(笑)

先は長いですが、こつこつ増やしたいと思います。


生活の中のちょっとした事で、心が豊かになってゆくものですね。




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ   
生活改善への応援クリック、どうぞよろしくお願いします♪

gooホームPROJECT参加

2007-12-09 16:59:39 | gooホームPROJECT



『今、日本の珊瑚礁が危機に瀕しています。』

この事は、以前テレビのニュースで観た事がありました。

gooホームPROJECTの説明の引用を載せます

               
------------------------------------------------------------------
gooホームPROJECTとは、gooのSNSサービス「gooホーム」に参加するだけで、日本の海にサンゴが増える!というプロジェクトです。

30人のヒトが参加するごとに、1本(※)のサンゴが実際に沖縄の海に植えられます。つまり、ヒトが集まれば集まるほど、サンゴが増えるのです!

このブログパーツは、自分が参加した「Myサンゴ」のヒトの集まり具合や状態を、
リアルタイムで表示します。

Myサンゴの状態を毎日チェックしていれば、自然と愛着がわいてくるかも!?

------------------------------------------------------------------

なるほどーー。沖縄の海に、サンゴを増やしたいですね!!

私も参加しました。