Said q winning

がははは♪qで映画異様バカ大好き
風の吹くまま気の向くまま
映画達に愛の眼差しで突っ込みだ

アントマン

2017-10-18 | あ行の映画

監督:ペイトン・リード
出演:ポール・ラッド、マイケル・ダグラス、エヴァンジェリン・リリー、コリー・ストール、ボビー・カナヴェイル、マイケル・ペーニャ、ティップ・“T.I.”・ハリス、ウッド・ハリス、ジュディ・グリア、アビー・ライダー・フォートソン、デヴィッド・ダストマルチャン 
ストーリー  
仕事や人間関係がうまくいかず、頑張ろうとすればするほど空回りしてしまうスコット・ラング(ポール・ラッド)。別れた妻が引き取った娘の養育費も用意することができず、人生の崖っぷちに立たされた彼のもとにある仕事が舞い込んでくる。それは肉体をわずか1.5センチに縮小できる特殊なスーツをまとい、正義の味方アントマンになるというものだった。スーツを着用した彼は、ヒーローとして活躍するために過酷なトレーニングを重ねていくが……。

 蟻サンで、蜘蛛男がいれば蟻男もいて(笑) 
こちらのヒーローはムショ帰りで無職ダメパパちゃん(笑) イケメンでもない
目線は蟻サンなので 細かい描写が楽しめる~~~

小っちゃくなったら世界はこう見えるのね(*^^)v
浴槽の排水口や屋根裏(ネズミがあんなに怖い存在だったとは!)
掃除機をかけてる最中の部屋の絨毯、虫でいっぱいの庭の草むら
何気ない日常の風景がとたんに危険な戦いの場へと変貌を遂げる
娘視点から見れば機関車トーマスの玩具にコツン!
わくわくで観ちゃった
日常空間がスリルとサスペンスを生むバトル世界なんて!!!!!
地球の脅威となるかもしれない『生物を1.5センチに縮めるスーツ』
なんつーか大胆不敵な(笑)(笑) 
愛しい娘は 突然現れて、小さくなったり大きくなったりするパパに対して
全くのノーガードってのも 親が親ならというものなのかしら(笑)

勧善懲悪がはっきりしてるし

全体的な明るさと、ユルさが楽しい
ヒーローになるキッカケがめっちゃ良い!
無理なく自然で、でもちゃんとマンガな世界観を失わず

なんたってハンク・ピム博士の存在感、説得力に感心。
本当にアントマンを作り出したかのような気迫とオーラに、おお!と心を打たれたわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿