イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

初トレッドミル体験

2015-06-27 | ペペの日記


日々のつれづれは、Twitterでもつぶやいてます。

手づくりカラーとリードのお店、Q-UP★DOGのFacebookページができました。
新作アイテム、おすすめの商品などをご紹介しています。
ショップでのお買い物はコチラからどうぞ。

※諸経費を除いた売り上げを、犬猫の保護活動費として寄付します。

明日開催のPEACE TAILS犬猫譲渡会で販売します!
ぜひお立ち寄りくださいましー!






昨日は雨だったので
こりゃもう、やるしかないっしょ!
ってことで



ペペ、トレッドミル初乗り~!

最初だけ、ちょっとアタフタしてましたが
床が動く、という仕組みを理解するのが早くて
ものの数分で、見事にトレミルを攻略してしまうツワモノ。



つーか
こういうの、すごく好きだよねペペ。

10分乗って、休憩したら
またすぐ乗りたそうにしてたので
結局、時速3kmで10分を3セットやって終了。



先日のロング&ハード散歩もそうですが
ヒトとイヌが一緒に何かをやること、そして
その中で、ヒトがイヌに何かを「させる」ことで
イヌは、ただ体を動かすだけじゃなくて
何をすればよいのか、何を求められているのかを
一生懸命考えるので
心身ともに、バランスのとれた疲労感&満足感を得られます。

ただ走り回るだけ、では十分とは言えないし
ひたすらコマンドに従わせるだけ、ってのも
逆にストレスになったりします。

心とからだ、どちらも健やかな状態に保つことが
ヒトとイヌが互いにストレスなく暮らすための、一番の秘訣です。

何事も、バランスが大事よね~。





6月28日(日)12:00~16:00
PEACE TAILS犬猫譲渡会
主催:Do One Good PARKココカラ・リオーネ
場所:横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう2階屋外広場・はまテラス


当日参加するPEACE TAILSの保護犬たちの詳細は、こちらの画像をクリック↓



いよいよ明日!
ペペも張り切って参加しますよー。
ついでにタケも!
ぜひ会いに来てくださいねー。





竹春は、アニマルハートレスキュー所属、ペペはピーステイルズ所属の保護犬です。
ただいま絶賛かぞく募集中です。
お見合いを希望される方は、当ブログのコメント欄に
メールアドレスとメッセージをご記入ください。
日程の調整をさせていただきます。
(コメントは承認制ですので、公開はせず管理者だけが確認します。)
※毎週土曜日13:00~16:00はAHR里親会です。
タケちゃんは月に1度の参加(次回の参加日は未定)ですが、
里親会以外でもお見合い可能ですので
気になる!会いたい!
という方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

いつでも里親募集中

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 底なし | トップ | 譲渡会ラッシュ終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペペの日記」カテゴリの最新記事