イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

Q-UP★DOG オリジナル チャリティカラー&リード販売中

コンセプトは「軽量」「清潔」「安全」
しかもカラフルで使いやすい、手作りの首輪とリードはいかがですか。



ご注文・お問い合わせはこちら↓から


※諸経費を除いた売り上げを、犬猫の保護活動費として寄付します。

【ご注意】リードに使用しているナスカンは、引っ張りに対して十分な強度を持つものを採用しておりますが、「取り外しができるように設計されている」性質上、犬の不意な動きなど、何かの拍子に外れてしまうことが稀にございます。 「決して外れないもの」ではなく、「ある動作によって外れるもの」であることをご理解のうえ、必要であればダブルリードにする、呼び戻しの練習をするなど、万が一ナスカンが外れてしまっても犬の安全を守れるようにご配慮くださいますようお願いします。

本腰を入れる

2009-05-25 | 2009年の下宿犬日記

先日、オシッコの成功率が上がったとお知らせしたばかりですが、
ここへきてまた、おトイレが不安定になっております、ステファニーさん。

 ○部分でオシッコ&う○ち

拡張部分のペットシーツを見事に避けて、用をお足しになるこのお方。
このままでは、お部屋全体がトイレ状態となってしまう。
何とか対策を考えなくては・・・。



これまでの傾向として
①室内では誰かに見られているとおトイレできない
②ハウスの中ではおもらししない
③お気に入りの座布団を汚すことはない

・・・ということは、やっぱり



対策その1:ケージでお留守番&就寝
(ハウスの中の様子がすぐにわかるように、今回はバリケンタイプ
ではなく、ケージタイプのハウスにお引越し)

あるいは、



対策その2:パピースタイルでお留守番&就寝

うーん、どっちがいいのか??
今日から比較検討開始です。


足が治るまで、と、しばらく終日フリーの生活をしてきましたが、
順調に回復中&靴下なしでも傷を舐める様子がないので
これからはトイレトレーニングを集中的に頑張りまッス!

粗相の心配がなくなれば、未来の家族にまた一歩近づくもんね。