6年前に桜井駅で、桜絡みで3000系を撮りました。
この頃は箕面線でも、運行標識板車両が引退して宝塚線から3000系の表示幕車が転入する過渡期でした。
3074Fはこの年の2月に8両から4両編成に短縮化され、箕面線に転属しています。
1枚目は、桜井駅に到着した3074の普通 石橋行きです。
4両編成としては、箕面線で初めての桜でした。
2枚目は後追いで、桜井駅に停車中の3025です。
3074Fは2016年6月に引退しています。
この頃は箕面線でも、運行標識板車両が引退して宝塚線から3000系の表示幕車が転入する過渡期でした。
3074Fはこの年の2月に8両から4両編成に短縮化され、箕面線に転属しています。
1枚目は、桜井駅に到着した3074の普通 石橋行きです。
4両編成としては、箕面線で初めての桜でした。
2枚目は後追いで、桜井駅に停車中の3025です。
3074Fは2016年6月に引退しています。
箕面線の3000系は前照灯が最後までLED化されず、美しい姿で引退を迎えたと思います。
当桜井駅は看板車の3080&3081が健在の時に何度か訪れているのですが、年度末辺りは本業の都合でなかなか撮影にも行けず、当駅でも桜を絡めた撮影はできずじまいです☆
ご来訪頂きまして、有難うございます。
箕面線が表示幕車に置き換わってから、撮りに行く機会が減ってしまい、残念なことをしました。
ネット情報ですが、箕面線の3000系も途中で前照灯はLED化されていたようです。
3000系には、シールドビームの方が似合うと思います。