カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

雪の北海道ドライブ初日

2019-01-16 19:54:21 | Weblog
寒気の影響が心配された今年の北海道ドライブ旅行

初日の今日は早朝5時に自宅を出発し、2時間かけて神戸空港に移動しましたが空港に到着した7時過ぎまで日の出が見られなく暗夜行路のドライブです

神戸空港で搭乗手続きを済ませ出発待合室に入ると搭乗予定の機材が待機しています




この機材が8時出発の新千歳行でして、7時45分から搭乗開始となり、定刻より数分早い7時57分にプッシュバックの開始




離陸後1時間半の飛行時間で目的の新千歳空港には9時半過ぎに到着しましたが滑走路以外は銀世界です




到着後は空港内のレンタカー受付カウンターに行き借り受けの手続きですが、閑散期の影響で利用者は少なく楽に手続きが出来ました




そして今回借り受けたのがこのクルマ。事前予約通りに4WDで、しかも下したての新車。なんと走行距離がまだ600キロです




この新車を運転し岩見沢にまず向かい、そこで大好きな回転ずしを腹いっぱい食べ、それから今夜の宿である旭川に移動

その間の雪中運転は総計130キロですが50キロは嫁さんにハンドルを握ってもらいました

嫁さんにしてみれば本格的な雪道を運転するのは今回が初めてで、最初は緊張していましたがスタッドレスタイヤと4WDの組み合わせの威力を実感したのか、その後は安心運転で旭川駅前のホテルに到着

夕食時に旭川駅前のイルミネーションを少し楽しみました




ちなみに夕方6時の気温は氷点下6度と表示されていました。明日の明け方は何度になるのでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。