カメさんのチャイナ♪チャイナ♪

中国大好きなカメさんの自由空間

中国も厳しい残暑

2019-09-06 20:57:40 | Weblog
先週の北海道旅行で秋の気配を堪能してきた体にとっては、帰宅しからのこの一週間は真夏に戻ったような蒸し暑さを再び体験するといった厳しい天気です

特にこの数日は台風接近の影響もあってかして雨雲が流れ込み、その関係で突然の通り雨が激しく降ります

今朝も日課にしているウォーキングに出かけたところ、10分程歩くと突然雨が降り始めたので途中でコース短縮してUターンして普段の半分程度の運動量で自宅に戻りましたところ、掻いた汗は何時もと同じ

シャワーで汗を流しながら体を冷やしますが、その後も少し動くとサラサラしていた肌から汗が噴出し、またまた体がベトベト状態になります

このうっとしい秋の訪れをツーボーの飛ちゃんに連絡しましたところ返事が来て、残暑が厳しく秋風が感じられない!との事

また済南のモンゴル娘にも同じく送信しましたら済南の街もまだまだ秋の訪れにはなっていない!との返事でした

秋の訪れは大陸のほうが早く、また急激に冷え込むのも早いと思っていましたが、今年は今の時点では日本と同じ歩みのような感じです?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。