老後は海外で過ごすのが夢です!

そこで彼女ができればいいなと思ってるオッサンです

最近、投資を考え始めました。

2019-05-13 12:00:00 | 日記
今度、学生時代の友人たちと久々に集まって、飲み会をすることになりました!
年に数回はこういう機会を設けているのですが、前回は近所の方の訃報が重なり、キャンセルすることになってしまったので、本当に久しぶりという印象です。
なんだか今年はついていない感じがあるんですよね。
でも、大きな事件はないからまだいいのかな~なんて思ったりします。
子どもはもう成人しているんですけど、実家が心地いいのか全然離れる雰囲気がないことも良いことなのか、悪いことなのかという気持ちがあります。
もう近所の同級生のご家庭では、結婚して孫を連れて帰ってきたりしているようなんですけどね。
我が家ではまだまだそんな話は遠い気がします。
でも、家の手伝いをしてくれているので、本当に助かっています。
やっぱり奥さんが小さい頃から家の手伝いを積極的にするように育てていてくれたからなのでしょうね。
奥さんには感謝です。
最近、ふと思うのですが、子どもたちに残すものは先祖から譲り受けたものくらいしかないのかな~。
俺はこんなにもどうしようもない奴なのに、子どもたちは奥さんに似てとても性格が良くて、まっすぐに育ちました。
だから、より多くのものを残してあげたいなという気持ちがあります。
そんなわけで、先祖から譲り受けた土地もたくさんあることなので、ちょっと不動産投資ということを考えています。
前々からは考えていたんですが、あまり乗る気ではなかったんです。
ただ、同級生が不動産関係の仕事をしていて、投資の話なども良く聞いていたのです。
個人的にも不動産投資会社ランキングを確認したり、最近不動産投資のセミナーにも参加してきました。
まあ俺には時間だけはあるので、今いろいろと勉強しつつ、子どもに残すものを多くしようと画策しているわけです。
奥さんに対しても何か残したいなという気持ちもないわけじゃないんですけど、奥さんにはちょっとずつ何かをしていきたいなと思っています。
本当にこんな俺のところに嫁に来てくれて、苦労ばかり掛けているのに、文句もほとんど言わず頑張ってくれていて、感謝しかありません。
子どもたちをこの世に生んでくれたことにも感謝ですよね。
飲み会に行くと、周りの友人は奥さんの目が怖いなんて言っている人もいるので、快く送り出してくれているから嫁には頭が上がりません。
本当に、奥さんに捨てられないように気を付けないといけませんね(笑)
とりあえず、今日は俺がごはんを作ろうかな。

コメント   この記事についてブログを書く
« 娘が飲んでいるよく眠れるた... | トップ | 日本の桜はアメリカのローシ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事