風の誓い

ここにブログ説明文が入ります

チリも積もれば山となってしまうカードローン

2017-06-07 21:09:00 | 日記
夫婦ともにうつ病になり、仕事を休職しました。



傷病手当金を申請したもののお金が振り込まれるまでの期間があり、それまでの生活費としてカードローンを利用しました。



その上、ボーナス払いにしてしまったカードの請求が来ましたがもちろん休職中のためボーナスもなく、その支払いにもカードローンから借り入れたお金を当てました。



金融機関に口座さえ持っていれば手軽に借り入れることができるので、困ったときすぐ頼ることができるのが助かりました。



しかし借りれば借りるほど利息はかかりますし、借りるハードルが低いのもあり、なにかと頼りにしてしまうなど、財布の締りが緩くなったのも事実です。アコム 金利





そのうち上限額いっぱいに借りてしまい、あとから借りることができなくなって親に頭を下げたこともあります。



親に迷惑はかけたくなかったけど、お金を借りるのであれば無利子で借りれる親や親族の方がいいと思いました。



お金を金融機関から借りるときは、利子がかかることを念頭に置いてください。



少しでも利子が少ないところを探し、返済にどれくらいの期間がかかるかシュミレーションしながら返済計画を立てるのをおすすめします。