QBlog

キントバリオブログ FC Quinto Barrio

JA東京カップから/キントバリオ

2014年11月24日 | ジログ
開会式でのパーフェクトな選手宣誓をやりきり、3チーム予選リーグへ。

いきなり失点。
後半にきれいなボレーで同点。
また失点。

残り時間数分、
コーナーのこぼれから、利き足と逆の足で見事な同点ゴール。
2-2ドロー。


予選最終戦。
3得点以上で1位抜けが勝ち取れる。
先制するが、2点目が入らない。

後半ようやく追加点。
あと1点!と勢い付いた直後、失点。

しかし、3点目を取れば、得失点差は並ぶも総得点で予選突破できる。
そのまま3点目を狙い続ける。

終了間際、
またしても利き足と逆足からサイドネットへ鋭いスーパーゴール。
予選1位抜け、決勝トーナメントへ。


1回戦、クロスからきれいなヘディングで先制。後半、失点。

終盤、交代選手が躍動。突破からの速いクロスをニアできれいに合わせて勝ち越し。

さらにコーナー獲得。試合を決定付ける上空ダイビングヘッドがささる。なかなかの衝撃映像。
2日目へ。



準々決勝。
ショートカウンターから鋭いクロス、相手に当たり、先制。
直後、失点。

キーパーとディフェンス陣がスーパーセーブ、クリアを連発。

終盤、ワイドから40メートルドリ突破が決勝ゴール。


準決勝。
連続3失点。
1点返すが、及ばず3位決定戦へ。


最終戦。
得点が奪えず、
粘り強く守備したものの、敗戦。

閉会式はどのチームの選手も疲れからか静かに引き締まった雰囲気。



選手に聞くと、

少しの達成感、

こうしておけば、まだまだ行けたという悔しさ、

まだ未完成、これからさらに良くなって次へ勝負する意欲、

いろんな思いが混ざった様子。

まずは、サポーターの支え、大会関係者、相手選手、審判、そして仲間チームメイトへの感謝の気持ちを。

そうすると次への新しい気持ちが沸いてくるね。

大会3日前にボコボコにしてくれたU-12選手たち、下からの勢いを出し続けてくれているU-10~U-6の選手たちもありがとう。

そう考えるとキントバリオ選手みんなで勝ち取ったものだね。

気持ちを整えて、次の新しいチャンピオンに向けて。

選手たちは、自身にたくさんの新しい価値をつけ、チームにも大きな価値をつけるという経験を勝ち取りました。

また、たくさんの課題を学習し、たくさん残された伸び白を感じる希望を授かりました。

これらは温かい応援、大会前後に頂いたメッセージ、移動のご協力、選手コンディショニングのサポートなどの支えがあってのことです。

ありがとうございました。