katerさんの保護日記

保護ワン・保護にゃんの新しいお家を探しています。

新子ニャン ご飯の巻き

2012-06-18 12:03:36 | とらきちさんちの預り猫
もうしわけございません。。
土日、写真撮れず(ぺこり)



使い回しにてシツレ☆

茶白君今朝の時点で
487gになってました

薄グレーちゃんは
376gでございます。

100g近く違うのですよ。



でも、ご飯の量はほとんど同じ。
その食べ方は、、、、、

アタクシの今までの浅い経験を一掃してくれました。
こんなに可愛らしい仔猫なのに…



気合の入ったフードファイターなんです

食べたいだけ食べさせようと(今までの子は、一杯あげても残してましたから)
いう方針で、袋に書いてある量より多めに作ってました。

でも、ペロリなんですよ。

ほんで、お腹ぽんぽこりんになってましたが、

日曜日、凄い下痢になってしまって

朝から病院に行き
「寄生虫も何もでません。
腸内のバランスが崩れているわけでもありません」
「食べさせすぎですか???」
「そうかもしれません」って会話の後、

普通の下痢止め貰って
1回飲ませて、ご飯の量を減らしたらば



綺麗なunkoになりました。


でもね、、、
お皿をいつまでも舐めてて
横から他の子が頭を突っ込んできたら

喧嘩になるくらいなんです。
昨夜は茶白が薄グレーの耳噛んでましたよ

食べさせたくなるんです。。。

あぁ、、可愛そうに。
(こうやって、思春期の娘を小太りにしてしまいました。うふ)




人気ブログランキングへ


ポチンとしてくれたら、ランキングが上がる
ランキングがあがると多くの人目に触れる。そんなシステム乱用中☆


たんぽぽちゃんのお家がまだ決まってません。

タンポポちゃんについてはこちらをご覧ください。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2012-06-18 15:07:48
katerさんらしい、ほのぼのしたオチでしたね♪
我が家の飼い犬も『食』に関しては恐ろしい執念で大人2人分の夕飯をちょっと目を離した隙に数分でたいらげ、ハチキレンばかりのぽんぽこりんのお腹・・・
数日間血便が出て病院通いしたのに学習力なし
仔猫ちゃん『出されたブツは残さずいただきやす』って筋金入りの律儀な性格なのね


返信する
フードファイター (まっくろくろねこ)
2012-06-19 08:32:55
子猫のときの食べものの環境が、「今、これを食べなかったら、次はいつ食べられるか分からない。」といった状況にあると、いっくらでも食べちゃうコになる‥‥‥という説を聞いたことがありますけど、どうなんでしょ?
ちょっとマユツバかな?

ウチのコは、置き餌(特に夏は、あまりよくない?)をしておいて、ちょっと食べては遊んで、ちょっと食べてはお昼寝‥‥‥の繰り返し。
でも、体重の増減もなく、シニアといわれる年齢になった今でもスリムな体型です。(私自身は、みんなと同じものを同じように食べてたらアウトなんで、うらやましい限りです!)

とらきち さんチのみゅーちゃんは、置き餌OK。
パイちゃんは、食べたいだけ食べたらダメなクチ。
みゅーちゃんとパイちゃん、姉妹でもないし、まったくの乳飲み子から育てたワケでもないんでしょうけど、何が違うのかな?
まぁ、太り過ぎで病気になっちゃしょうがないけど、DNAに記憶されている「種」保存のための多様性、生き残りの知恵なのかも知れませんね。
返信する
Unknown (チップママ)
2012-06-19 19:42:44
沢山食べて大きくな~れ。^^
前ワンは食が細くて悩みました。
マナアネは元気モリモリ(笑)
食べてくれると嬉しいです。^^

今日、送ったよ~。^^
返信する

コメントを投稿