katerさんの保護日記

保護ワン・保護にゃんの新しいお家を探しています。

キャサリン 一進一退

2011-09-15 11:17:08 | 保護ワンコ
こんにちわん。

本日少々凹み気味

ちょっと油断しました。
食べました、、例の物。

もう大丈夫かなって、フードの量を元に戻したんですよ

思いっきりダメでしたね。まだまだ「飢餓」を忘れてくれていませんでした

もう少し「おから増量キャンペーン」をやります

もしも、もしも、こんな方法がありますよ。
てのがあれば教えてください。

フリーにしないってのが一番なんですけども。。。
他のワンコと隔離した状態でフリー。。。
トイレゾーンに行けないような状況でフリー。
それが、、、ましかな。

ふぅ~。。やれやれ。

もう少し、応援をお願いします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一時悩んでました〓 (nori)
2011-09-16 11:24:17
初めてまして(*^o^*)
私も最初の長男kunが食べてなかったので人に聞いても信じられませんでした。
でも今居る次男君はビックリ!!
約1年立ってから我が家に来たのですが、それまではペットショップのゲージ生活だったのか食糞しました。
初めて見た時はビックリどころじゃありませんでした。
人に聞くとタバスコかけたよ!とか酢を稀釈してウンチにかけたよ!とか市販の食糞防止の薬を食事に混ぜたとか聞きました。
でも うちの子の場合現行犯でしないとウンチをしてすぐ加えるみたいで難しく、その結果朝夕の散歩でウンチをするまで付き合ってあげたり、部屋では思いっきり遊んであげたら治ったみたいです〓
うちの子は我が家に来てまだ2ヶ月位だからお互いに まだまだ気持ちが伝わらない部分がありますが、この子達からは毎日元気もらってますから頑張らなくちゃですねっ〓
キャサリンちゃんは甘えん坊さんで独占欲が強いから ちょっとわがままで信号送ってるのかな?言葉が通じるなら、なんでなの?って聞いてみたいですよねっ

頑張って下さい〓
返信する
コメントありがとうございます (キャサリン仮母)
2011-09-16 15:37:21
現行犯で無いとダメなんですよね。。

散歩でウンチしたら食べないのはキャサリンと同じですね☆

ただ、、、うちには他にも犬が一杯おりまして、、他のワンコがトイレゾーンに行こうとするとついていくんです。
それが大分落ち着いてたんですが。

応援ありがとうございます♪
返信する
Unknown (sea)
2011-09-19 01:56:45
うんちが美味しい匂いがすると 食べちゃうっていうのがあるとは聞くけど、どうなんでしょう・・・。
無添加フードにすると、栄養分が吸収されるから、うんちが臭くないらしいです。&ちっちゃめうんち。でもちょっと金額が半端ない・・
我が家も保護犬がいるときはレオも一緒に市販フードになってるし。
多頭に無添加系のフードは本当にきっついですもんね

ちょいと調べてみました
●食フン防止用の錠剤・これは食品成分で、腸のなかでウンチを苦くする薬。身体に害はないので、エサに混ぜてつぶして与えたり。ペットショップで1000円以内であるらしい
・・・だそうです。うーんでもこれだとみんなにサプリになっちゃいそうですよね・・

返信する
Unknown (キャサリン仮母)
2011-09-19 20:38:27
色々調べてもらってありがとうごじゃりました。

うちは紫乃が食糞あったので、色々調べてたんですよ。でも、結局効をそうしたのはUNKO食べる瞬間に大きな音を出す、「怖がらせ作戦」だったんです。
缶をすりこ木で叩いてました。「ゴィーーン」って音するの。土日限定でしかできなかったけど2週目には食べなくなりました。ってか、UNKOしたら逃げてました(笑)
(今、それしたらヒビがショック死する)

アインは100%ブルーベリーキング(http://www.ken21.co.jp/syohin/s_13.html)を食べてます。紫乃千恵も半分はこれ。後半分はダイエットフード(フィッシュ&ポテト)だけど一緒だよ。人間にとっては臭いが少なくてもキャサリンにとってはそれはそれでそそられるみたい。
(ちなみに、UNKOちっちゃいです。私の小指くらい。で、モモオっさんのもチッコイ)

サプリもね、紫乃には全く効かなかったんですわ。

経験者の声を聞けたらなぁと思います。

とりあえずキャサリンには「吐くほど食べさせる」ってのが一番かもなぁ~。
返信する

コメントを投稿